AKB48向井地美音、山口真帆らの卒業にコメント

コメポ

AKB48向井地美音、山口真帆らの卒業にコメント 総監督として決意も明かす

【向井地美音/モデルプレス=4月22日】AKB48のメンバーで、グループの総監督を務める向井地美音が22日、自身のSNSにて、21日に卒業を発表したNGT48の長谷川玲奈、菅原りこ、山口真帆についてコメントした。



【さらに写真を見る】NGT48卒業を発表した長谷川玲奈、菅原りこ、山口真帆とは?



◆向井地美音「何ひとつ変えられなくてごめんなさい」



向井地は「3人の卒業という形になってしまったことが、すごく悲しいし辛いです」と長谷川、菅原、山口の卒業に触れ、「大切なファンの皆さんにもたくさん不安な思いをさせてしまい、私はこれからメンバーやグループを守っていかなければならない立場なのに、何ひとつ変えられなくてごめんなさい」と謝罪。



そして「何が正しくて何が間違っているのか心の目でちゃんと見つめて、まっすぐに頑張っているメンバーがまっすぐに夢を追い続けられる場所にしたい。そしてアイドルとして、1人の女の子として、みんなが幸せになってほしい。ただそれだけです」と総監督としての決意を明かした。



◆NGT48長谷川玲奈、菅原りこ、山口真帆が卒業発表



4月21日、新潟市のNGT48劇場にて開催された、チームNIII「誇りの丘」およびチームG「逆上がり」公演の千秋楽公演にて、長谷川、菅原、山口の3人が、グループからの卒業を発表。



3人は5月18日に卒業公演を行うという。



◆NGT48、山口真帆の暴行被害騒動



山口が自宅玄関で男2人から暴行を受けるという被害に遭っていたことが発覚。1月10日、新潟県で行われた劇場公演に参加した山口は「お騒がせして申し訳ありません」と詫び、NGT48を運営するAKSは公演後、NGT48の公式サイトにて「山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告」としてコメントを発表。



事件の詳細を説明し騒動を謝罪するとともに、一部で疑われていたメンバーの関連性について「メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまったことを確認しました」と認めていた。



さらに1月14日、ネット上では様々な憶測が広がるなど騒動が収束していないことを受け、「今後のNGT48の運営体制については、今村悦朗支配人は異動。早川麻依子を新支配人、岡田剛を新副支配人として新たにスタートすることに致しました」と現支配人の異動と、新支配人、新副支配人が就任した。



2月1日、暴行被害事件を受けて第三者委員会を設置することを発表。調査期間については「1ヵ月半を目処」と公表し、調査終了後には「速やかに、第三者委員会から当社取締役会へ報告を受けることになっており、当社から改めて皆様へご報告させて頂く予定です」としていた。



3月21日、第三者委員会の調査報告書が公開され、メンバーの関与を否定、さらにファンとの私的領域での接触があったメンバーへの責任も不問となった。22日にAKSは調査報告書説明のための記者会見を実施。記者会見中に山口がリアルタイムで報告書の内容の不当性を訴えるツイートをするなどAKS側と山口側の口違いが浮き彫りとなっていた。



4月17日、公式サイトにて、山口が21日に約3ヶ月ぶりに劇場公演に出演することが発表されていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

申し訳ないがそんなコメントでは火に油だな。何が正しい?笑わせるわ。
何が真実なのかは分からないかまま立場の弱い一方だけを処分するやり方は逆にファンを遠ざけただろうし、これからアイドルを目指してる人たちも退いちゃったね。これが質の悪い集団が崩壊していく始まりなんだろうね。国民は粗悪品の身近にいるアイドルに飽きてきたんだよ。そろそろ手の届かない様な一級品のアイドルが出現してくる時期なんだろうね。
秋元ちゃーん
なんとかしなよ、NGTの社長だめぢゃんよ
解散だろうよ、こんなのよ
何が正しいか分からない小娘の発言で前向いていきましょう。
ってなるか?

メンバーが出る度に
裏ではファンと繋がっている。と言われる状況を改善しなかった大人の責任。
AKB48にNGT?このグループって何処がどう違うの。メンバー以外の違いって完璧に言える人っているの?おばちゃん世代は、こまどり姉妹とザ・ピーナッツは分かるけどね。48人いるの?グループの中のグループ出来てるね。女の世界は、嫉妬・妬み・恨みが同宿してるから売れたら売れたで倍増するし、逆でも倍増する。即ち、女のグループは長持ちしない。グループが存在してもそれぞれの部品交換の繰り返ししないと整備不良を起こすからね。
こんなコメントなら、いっそ触れない方がマシだったんじゃないの?
マスコミもこの件はあまりAKSを叩かないよね。
サッと記事を読み流して終了。
何?忖度?
ぶっ潰してやんなよ、こんな運営。
あれだけボロッかすに会社(運営)を糾弾すれば 自分の居場所はなくなるわね
まぁ 辞める気マンマンじゃなきゃ 出来ない事だわ

でも 芸能界というか 社会で生きていくのの 世渡り的には 失敗だった気がします
このまま 圧力や忖度で 消されるかして AVデビューとかに ならないといいけど…
いやいや、そうじゃないんだよ。
1番問題なのは、下手すりゃ人ひとり殺されてたかも知れない事件が起きてるに
最高責任者が知らぬ存ぜぬを決め込んでる事なんだよ。
さぁ面白くなってまいりました(笑)

page top