警察沙汰も静観するジャニーズの思惑

コメポ

警察沙汰!『King&Prince』岩橋玄樹を静観するジャニーズの思惑

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

パニック障害で活動休止中のジャニーズ『King&Prince』岩橋玄樹が警察沙汰を起こしていたと、文藝春秋のニュースサイト『文春オンライン』が報じ、大きな話題になっている。春に出る新曲で復活すると発表があった直後の出来事ということで、ファンや業界内から非難する声が上がるが、果たしてその処遇は…。

【関連】『キンプリ』永瀬廉“庶民アピール”も嘘バレバレの大失態 ほか

岩橋が警察沙汰になったのは2月19日の夜で、原宿駅近くのコンビニで店員と口論になり、警察に連行されたというものだ。記事によると、岩橋が友人と酒を購入しようとしたところ、身分証の確認を求められ、岩橋がこれを拒否。一緒にいた岩橋の知人が激高し、トラブルになったというものだ。

 

パニック障害を慮るジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所も岩橋が参考人として事情聴取されたことは認めているという。この事件の起きたタイミングが岩橋復帰を発表した2月17日の直後のこと。後に復帰が取りやめになったのだが、このことが起因しているのではと報じられた。

----

「岩橋と一緒にいた外国人の友人が動画を撮影し、店員が動画撮影をやめさせようと岩橋に言っていたりと、仲介に入った感じになっている。とはいえ、警察沙汰になったことで、復帰が遠のいたといわれてもおかしくないので、復帰を待ち望んでいたファンから『大事なときに何でこんなことを』と失望する声は少なくない。それに、パニック障害で休んでいるにもかかわらず、酒を飲んでフラフラ遊んでいるとあって、イメージダウンは計り知れないということで、ジャニーズ退所もあるのではという厳しい見方をする関係者もいますね」(芸能記者)

動画を見る限り、同情の余地はありそうで、ある芸能プロ関係者は「ジャニーズ事務所はパニック障害ということをすごく気にして丁寧な対応をしています。一番いいのは環境を変えないことと、グループに復帰をするという目的があることと考えているので、むしろ今、退所するようなことがあったら逆効果でしょう。いずれは復帰の話が持ち上がるのではと見ています」と語る。

----

何はともあれ、岩橋が再び元気になってステージ立つ日が来ることを祈るばかりだ。

 

まいじつ

やめとけ、警察沙汰になるぞ!
悪い友人?とつるんで酒を飲む、飲むなとは言わないが、そんな"輩"と一緒にいるようじゃ、もうしばらくはおとなしくしてもらいましょう
岩橋サン、パニック障害の方は大丈夫なのかしら!?飲酒云々以前に、岩橋サンは幼顔なのか…コンビニ店側もルールの元、仕方無く求める訳だし、ソコは面倒でも大人対応すべきだと思う。世界を目指すアイドルグループならば、尚更の事…良識は沢山身につけて欲しいナァ。パニック障害も治療は順調ならイイけど、悪化させない様お大事にね!!
チャラチャラした高校生位に見えたんだろうね。
パニック障害って本当かな?
薬を飲んでるならアルコールは厳禁なはずだし、異常な行動をする場合もあるんだけど…病院で説明されてるはずだよ!
復帰したいなら大人しく治療に専念すればいいのに~
見えればわかるならやる必要ないだろ。働いているみにもなれよ。
仮病だな。

パニック障害でなく知的障害では?
この人22歳くらいだよね?

未成年に見えるんじゃないかな、微妙なとこだね。

ただでさえジャニーズって若く見えるし(見せようとしてるし?)、彼の事知らなかったら尚更。
これはさすがに気の毒かな。

いちいち確認しなくてもわかるやろって気持ちは理解できる。

コンビニでバイト経験があるからわかるけど、怪しかったら確認しろとレジ打ち担当に判断任されているのがおかしいんやて。

煙草と酒は、顔写真つきの購入カードを作り、顔認証とカードが一致しない場合には販売できないようにすればよい。
店員の判断に任せるから揉め事が起きる。

まぁでも自分がどんな仕事をしているのか自覚は足りないね。本人も友人もさ。
このグループはみんな幼く見えるし話す言葉も稚拙だからね。拒否しても平穏に終らないのも理解出来ないのだから、下手な踊りや歌だけでなく常識も教えないとね。人前に出てパフォーマンスする仕事には向いてない。
もしもパニック傷害で精神科の薬を飲んでいたなら、普通なら飲酒は駄目でしょ。

page top