NGT炎上、23歳に正論言われてしまうと話題

コメポ

NGT48の山口真帆さんが「卒業」と同時に発表した声明が話題にあがりました。それにより、運営側の問題点やメンバー内のいざこざを憂う人々がネット上で溢れかえっています。今回のような問題に、着地点などあるのかどうかはわかりませんが、それにしてもそんな対処の仕方で良いモノなのか...と話題になっているようです。Twitterでの反応結局のところ、NGT48というグループは暴力犯罪被害者を抑圧して黙らせようとした反社会組織ってことでいいのね。こんな反社会組織に新潟県も新潟市も公金を支払ってはダメだ。そしてCMに使おうとする企業も批判されるべき。 https://t.co/c8WJPTU3mQ— Simon_Sin (@Simon_Sin) April 21, 2019 NGT48の山口真帆さん、長谷川玲奈さん、菅原りこさんの衝撃的な卒業発表。劇場が入っているビルの前では報道陣が集まっています。ビルからは劇場で公演を見終えたファンが次々と出てきています。発表の瞬間、ロビーでも嗚咽が漏れ、外からは怒号も聞こえました。 pic.twitter.com/ynGJfqKNoF— 小松隆次郎 (@Kryujiro) April 21, 2019「(社長に)会社を攻撃する加害者とまで言われています」「私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました」とまで言わしめてしまったその経営方法を断罪すべきだという意見が今ネットでは主流になっています。その他、一足先に卒業を表明していたHKT48の指原莉乃さんも、Twitterで「全体的にこわいしおかしい」と言及。全くその通り。このような声も『卒業』

----

どんな気持ちで卒業するんだろうか?

なにひとつ解決してるように思えないのは、僕だけなんだろうか?— 田村淳 (@atsushilonboo) April 21, 2019言わずと知れた、ロンドンブーツ1号2号の敦さんも、このように発言。実際におかしいと思っているネット民の総意を代弁した形だ。一体なぜこのようないびつな形で「卒業」することになってしまったのだろうか?これからの山口真帆さん、長谷川玲奈さん、菅原りこさんの活躍や安寧を願うとともに、NGT48だけの問題で済むのだろうか?という意見も多々上がっている現状、追い込まれているのは果たしてどちらなのか。画像掲載元:Eyespic

秒刊SUNDAY

3人だけで卒業公演やるらしいじゃない。もう他のメンバーとは一緒にやれる状況ではないのは分かるし仕方ないけど、いびつさMAXでしょこれは。厄介者を晒し者にするつもりで企画したのかもしれんけど、とっても恥ずかしいことだと認識をあらためた方がいい。
一連の騒動で新潟県のイメージが下がるとは私には思えないけど。

このグループや他のグループ。運営へのイメージは確実に下がった。
一生懸命頑張ってる人達には悪いけど。
全部茶番で、汚いことしてのし上がった子もいるんだろうなと。どうしても思ってしまう。

古くからの女友達が他グループのファンだから、なんかこう騙されてるんじゃない?と心配になる。
言えないけど。
犯罪者の元締めに声援なんか 贈れるか! 尚且つ 元締めからカスリを取る悪代官!! 仕置き人は居ないのか… だな!!
こういう集団活動するには、いざこざは耐えないと思う。人数多すぎます。その上に選挙とかセンター争いとかさせて、金儲けの道具としか見てないのは誰が見てもわかります。AKBから始まって今や私にはどんなグループがあるのか?誰が誰やらさっぱりわかりません。犯罪紛いな事しても居続けるって、被害者の子からしたら、怖くていられないでしょう。卒業するんじゃなくて、事務所が守れないなら、解散する方がいいと思いますよ。また、次の被害者でますよ。ジャニーズもAKBグループも、第三者委員会立ち上げて芸能界の闇を洗い出した方がいい。
犯罪被害者を言葉の暴力で潰してる運営側が叩かれて当然。
犯罪被害者を守るべき運営側で加害者側を守るという非常識は許されない。
松村氏を含めたAKSの取締役を全員解任したうえで山口さんの暴行に加担した人物と、関係が疑われてるメンバーを新潟県警に収監して事情聴取ではなく、厳しい取り調べを受けさせて追求するべき。
この公演後の各テレビ局のコメンテーターが一様に使う言葉

事実がどうなのかがわからないけど、この発言が本当なら・・

と口をそろえたかのようにほとんどのコメンテーターが同じことからコメントはじめることに怒りを感じます。

23歳の女の子がここまでしているのにあんたら大人が厳しくNGTの大人たちAKSの大人たちに意見言えなくてどうするよ?

警察が動いた事件であることとファンと不適切な繋がりがあったメンバーがいたことは事実だろ?
これだけで充分非難されるべきこと。

23歳の少女がここまで言わないといけないことがおかしいと思わないと。
山口さん等が刑事告訴しないのは、何かしらの圧力があるのだろうか、個人では潰されるってこと?正に反社会的勢力、闇が多い会社だ。
運営の出した結論は断じて赦せない物です。が、ネット民のやってきた事も赦せません。勝手に魔女狩りを行い、他のメンバーへの誹謗中傷の数々は、山口さんを襲った犯人と同罪であり、こんな悪ノリの悪質な連中が、結果的にNGTの活動を不能に追い込んだと思っています。どれだけ他のメンバーのメンタルを傷付けたのか、良く考えて欲しいですね。
梅ちゃん以外誰もコメントしない。OBなど役にたたんな。卒業したら終わりか?
23歳に三下り半を突きつけられたAKS。

NGTを見ると不愉快になるから公共の場には出てこないでもらいたい。

page top