NGT炎上、23歳に正論言われてしまうと話題

コメポ

NGT48の山口真帆さんが「卒業」と同時に発表した声明が話題にあがりました。それにより、運営側の問題点やメンバー内のいざこざを憂う人々がネット上で溢れかえっています。今回のような問題に、着地点などあるのかどうかはわかりませんが、それにしてもそんな対処の仕方で良いモノなのか...と話題になっているようです。Twitterでの反応結局のところ、NGT48というグループは暴力犯罪被害者を抑圧して黙らせようとした反社会組織ってことでいいのね。こんな反社会組織に新潟県も新潟市も公金を支払ってはダメだ。そしてCMに使おうとする企業も批判されるべき。 https://t.co/c8WJPTU3mQ— Simon_Sin (@Simon_Sin) April 21, 2019 NGT48の山口真帆さん、長谷川玲奈さん、菅原りこさんの衝撃的な卒業発表。劇場が入っているビルの前では報道陣が集まっています。ビルからは劇場で公演を見終えたファンが次々と出てきています。発表の瞬間、ロビーでも嗚咽が漏れ、外からは怒号も聞こえました。 pic.twitter.com/ynGJfqKNoF— 小松隆次郎 (@Kryujiro) April 21, 2019「(社長に)会社を攻撃する加害者とまで言われています」「私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました」とまで言わしめてしまったその経営方法を断罪すべきだという意見が今ネットでは主流になっています。その他、一足先に卒業を表明していたHKT48の指原莉乃さんも、Twitterで「全体的にこわいしおかしい」と言及。全くその通り。このような声も『卒業』

----

どんな気持ちで卒業するんだろうか?

なにひとつ解決してるように思えないのは、僕だけなんだろうか?— 田村淳 (@atsushilonboo) April 21, 2019言わずと知れた、ロンドンブーツ1号2号の敦さんも、このように発言。実際におかしいと思っているネット民の総意を代弁した形だ。一体なぜこのようないびつな形で「卒業」することになってしまったのだろうか?これからの山口真帆さん、長谷川玲奈さん、菅原りこさんの活躍や安寧を願うとともに、NGT48だけの問題で済むのだろうか?という意見も多々上がっている現状、追い込まれているのは果たしてどちらなのか。画像掲載元:Eyespic

秒刊SUNDAY

さっさと経営陣は『総辞職』NGT48は『解散・消滅』してほしいです。これ以上新潟県のイメージを下げないでください!
新潟のアイドルと自称するなら尚更です!!
卒業するまでに何か?発言擦れば話題に成るが無ければ沈静化する。まあ卒業の時に多少話題に成ると思うが逸れ以降は過去の人に成るでしょう。芸能界何てそんな物だろう。
新潟にはご当地アイドルいるし、NGTは地元の子がほとんどいないから興味がない

NGTいらない

卒業することになった、山口真帆ちゃん、長谷川玲奈ちゃん、菅原りこちゃん、が別の場所でアイドルとして活躍できたら嬉しい

3人の女の子が新潟で潰されたなんて嫌なのよ
どうせ1年後くらいには誰も山口がテレビに出ていなくても気にしないよ。今偉そうに正義感丸出しの人も新しい話題が出て来たら、そっちに飛び付くんだよ
若い娘を使ってCDがゴミになるような汚い売り方をして金儲けする奴等なんてマトモな訳がない。
会社を攻撃するとかの意識があるなら若い女の子が襲われたって事実に全力で向き合うべきだし、刑事が不起訴でも民事訴訟に持ち込んで法廷で事実関係を明らかにしようなんて当たり前の事もしない。共犯ですこの会社は。
結局、組織に逆らうヤツは潰されるってことね。
内部告発した社員とか、セクハラ訴えた記者とか。
この事件の扱いが大きいのは、例え正しくても、組織に逆らうと追い出される今までの企業体質と同じ構図だから。
NGTこそ潰れてしまえ。
卒業という名の追い出しにあったお嬢さんたちを、SKEやHKTが拾えないなら、AKBごと破壊されろ。
腐った大人の顔など見たくも無いわ。
一人のタレント生命より、自分の給料が大事。本音が透けてるよ。
23歳に三下り半を突きつけられたAKS。

NGTを見ると不愉快になるから公共の場には出てこないでもらいたい。
梅ちゃん以外誰もコメントしない。OBなど役にたたんな。卒業したら終わりか?
運営の出した結論は断じて赦せない物です。が、ネット民のやってきた事も赦せません。勝手に魔女狩りを行い、他のメンバーへの誹謗中傷の数々は、山口さんを襲った犯人と同罪であり、こんな悪ノリの悪質な連中が、結果的にNGTの活動を不能に追い込んだと思っています。どれだけ他のメンバーのメンタルを傷付けたのか、良く考えて欲しいですね。
山口さん等が刑事告訴しないのは、何かしらの圧力があるのだろうか、個人では潰されるってこと?正に反社会的勢力、闇が多い会社だ。

page top