「コナン犯人」でネタバレ ファン大激怒

コメポ

現在公開されているコナンの映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」ですが、なんとSNS上で犯人のネタバレを被害に遭っている人が多数いると言う事です。「コナン観に行く」などとTwitterでつぶやいた人に対し、犯人が誰なのかを明らかにするというリプライを送る事案が発生しているようです。他にも、犯人が分かってしまうネタバレは他にも横行しているようです。コナンの犯人バラされた!Twitterで犯人の名前をズバリ挙げているアカウントや、「これから観に行く」という人に対して「犯人は○○」とリプライを送る、またアカウント名を犯人にした人はいいねを押すなど、「名探偵コナン 紺青の拳」の犯人ネタバレが横行していると言います。これコナンの映画まだ見てない人に犯人教えてるやつらなんだけどさ、ほんとに最低だと思う

映画始まってるわけだし普通にツイートするのは別にいいけどまだ見てもない人にリプで教えるとか性格腐りすぎやろ

----

他にもわざわざ名前を犯人に変えてるやつもいるし、そこまでして人の悲しむ姿がみたいか? pic.twitter.com/nwx6UUhUpJ— 栗マロン@RASday2現地 (@kuri_tsugu_03) April 14, 2019ff外からコナンの犯人バラされる

っていうね

こいつが犯人か~って見てた pic.twitter.com/yuJKpXYojo— ぴょん氏 (@pyonpyoncyan_) April 20, 2019このような嫌がらせを受けない為には、「コナン観に行く」と宣言しないことが一番なのかもしれません。しかし宣言しなくても、Twitterを開いただけで犯人が分かってしまうと言う事もありもう防ぎようがない状態となっているのも事実です。コナン犯人はツイッターにバラされた!Twitterでうっかり「コナン犯人」と検索をかけてしまうと、そのまま犯人の名前が出てきてしまいます!これからコナンの映画行く人に厳重注意な情報なんだけど、うっかりツイッターの検索欄で「コナン」と入力するとそのまま「コナン 犯人 ◯◯」って出るから気を付けてね。まじで。SNSで犯人ネタバレする人がいるってニュースで話題だけど、検索かけようとするだけでもネタバレ喰らうから検索しないで!— るんるん (@chocolat_7_16R) April 23, 2019コナン犯人の後に空白入れてツイッターの検索かけると名前出てくるから

----

気をつけてね— リュカ (@ryukadqx3650) April 23, 2019実際に検索してみたところ、「コナン犯人は○○」と出てきてしまうので、絶対に「コナン」と打たないように!また、こんなメンタルの強いオタクさんも。最近はやりのコナンの犯人ばらしてくるアカウントに捕まったけど強いオタクなので全然問題ありません。皆さんもお気をつけて pic.twitter.com/EkPatlE7DQ— よね@キンプリを見て (@ynszy) April 21, 2019このようなネタばらしの嫌がらせによって例え犯人が分かってしまったとしても、ただがっかりするのではなくどのようなトリックで犯行が行われたんだろう?と視点を変えて楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

秒刊SUNDAY

ネタばらしはミステリーで一番やっちゃあいけない事だよね。

とは言え一々『コナン見ます』宣言する事か??
だからTwitterとかSNSとか下らない事をやらなきゃ良いんですよ、

大体ただ映画を観に行くだけで「此れから○○の映画を観に行って来ます」なんてわざわざツイートする必要が有りますか?
有りませんよね、

現代人は何処までネット毒に侵されてるんだか、

勿論ネタバレさせるほうが悪いですが、
下らないTwitterやSNSやる方も悪いよ。

自ら調べたり読んだり調べなければ済む話ですよね?
でも、観るでしょ!
バラすのは良く無いがソレなら最初っからSNSをヤらなければイイだけの事では?今時の人達はネット関係をヤルなと言っても無理なんだろうネ。
漫画は嫌い例え映画でもテレビでも動きが早すぎて目が、疲れる!コナン以外で女の子向きの漫画で女の子が変身する時、長い時間を掛けて変身するけど、よく悪者は待ってられるよね、変身中は無防備何だから攻撃をすれば悪人の勝利の漫画になる!
興業収入を減らすための妨害工作としか思えない。さも自慢気にネタばらしを撒き散らして自己満足するような人間ほど、わびしくさもしい日常しか送れないものだ。ある意味孤独なギャンブラーみたいだな。
アメリカだったら「精神的な苦痛を受けた」って訴えて何億も請求するかな。
晒してやれば?
コナンは好きですが…ガラケーやしSNSやらないから気にならん。わざわざ観に行くアピールしないしね

page top