悪夢発言で安倍首相に同調

コメポ

 菅義偉官房長官は15日の記者会見で、安倍晋三首相が「悪夢のような民主党政権」との発言を繰り返していることについて「悪夢かどうかよく分からないが、経済が厳しい状況だったのは事実ではないか。米国との関係は最悪の状況だった。中国やロシアとの関係も最悪だった」と述べ、首相に同調した。

 立憲民主党などは首相を「大人げない」などと批判しており、菅長官に対しても反発が出る可能性がある。   菅義偉官房長官は15日の記者会見で、安倍晋三首相が「悪夢のような民主党政権」との発言を繰り返していることについて「悪夢かどうかよく分からないが、経済が厳しい状況だったのは事実ではないか。米国との関係は最悪の状況だった。中国やロシアとの関係も最悪だった」と述べ、首相に同調した。

 立憲民主党などは首相を「大人げない」などと批判しており、菅長官に対しても反発が出る可能性がある。 

時事通信社

だったら、野党が政権を取ったら当時の政治を再開するのか?

当時の政治を反省して、悪い点を改めた政治を行うなら未だしも、あれを肯定して反省もしてないなら、野党に投票は無理だ。
そう、今の韓国のように四面楚歌だった。経済は低迷し企業も衰退。逆に悪夢だった自覚を持つべきと思う。元民主党議員も理解してるだろ?党の名前を変えたり、最終的には分裂して悪いイメージ払拭しようとしてるよね?まぁある意味こんなにポピュリズムな事言ってるにも関わらず支持されないとか…。信用を失ってるし今や何も出来ないくせに批判しかしないのも嫌われてる要因でもあるかと。悪夢だろ、その悪夢からいまだにぬけだせてないのでは?
何が大人気無いだ?(笑)本件と関係無い問題を取り上げて議論の時間を無駄にする立民党こそ大人気無いではないか。良くも、目くそ鼻くそ笑えるな?言う事は日本から目と鼻の先に在るあの国の政治家とそっくりだな?
菅さんに限らずほぼ国民の総意だよ。安倍政権批判だけならまだしもあの時代を振り返って民主党政権を擁護するコメントに驚きだ。最低でも県外とか抜かして火ダネを投下したのはどこの誰でしたっけ?鳩山、菅、野田、枝野、輿石…はあ…あんな不甲斐ないと言うか反日しか考えてない面子でよく政権を担おうなどと考えたものだ。
もし同様な状況になった時、対応を難しくするだけ

悪夢まで言ってしまうと、どんな対応をしても、結果が同じになったら、言い訳も出来なくなる

それ以前に、事実をあげるだけなら、まだしも、公の場で、悪夢と言ってしまったら、名誉毀損や侮辱罪の恐れも…

朝鮮政権だった!
最低最悪
地獄だった!
選挙のたびに、政権が変わる事が多いアメリカや欧州と違い、変わらない日本。

この状況は、民主主義においては、悪夢ですけどね。
政権与党から転落するということは、自民党にとっては「悪夢」といえたのではないですか?

あくまでも目線がどこにあるかです。

民衆からみた風景とは違うと思うけれど。

旧民主党も政権与党から転落したので、理解できるのではありませんか?
特に今が「悪夢」と感じているのではありませんか?

しかし支持率が示すように多くの人は今の現実を悪夢とは思っておりません。 支持率数%の人は悪夢と思っているかも知れませんが。

こんなことにも反応をしてしまう小さいな。
もしくは民主党時代国民に悪夢を見せていた実感があるのかな。
庶民に優しくすればするほど政治的には失敗する、これは間違いない、庶民に媚びては国が滅びてしまい兼ねないのが現実だ、その意味で自民政権は正しいが、同じ国会議員であるはずの旧民主党の悪口は思っていても公で言わない方が良いと思う。野党から何を言われてもこざかしいと平然としていれば良いだけ、言えば言うほどみっともない。
与野党の支持、不支持層を問わず、批判は汚い下品な文言が飛び交っています。結局、政治家レベルの低下と前述の文言は見事にリンクしています。信頼できる政治家を輩出したければ、己自身が品性を持つべきです。いかがですか?汚い下品な文言をカキコする皆様?

page top