「プリウスミサイル」相次ぐプリウス事故で

コメポ

先週幼稚園児に車が突っ込むという恐ろしい事故が発生し命を落とす児童が社会問題になっておりますが、それ以外にも多くの交通事故が発生しており、この問題を止めることは誰もできない状況です。また先月も池袋で大きな事故があり、その際に乗車していた車がプリウスだったことが判明し、プリウスが問題視されております。保育士が園児をかばう【動画】千葉県市原市の公園で保育園児らが遊んでいた砂場に乗用車が突っ込み、30代の保育士が足の骨を折る大けがをしました。警察は乗用車を運転していた65歳の男を過失運転傷害の疑いで逮捕し、詳しい状況を調べています。https://t.co/dQaqdQ2vo6 #nhk_video pic.twitter.com/ruFqgAwyVv— NHKニュース (@nhk_news) May 15, 2019そして、また大きな事故が話題となっております。千葉県の公園で保育園児が遊んでいた砂場に乗用車がつっこみ、30代の保育士が骨折したということです。その際に乗車していた車がプリウスだということです。また先月発生した池袋の事故でも同様に「プリウス」で、乗車していた方によると「車が急に発進した」などと話しており、最近ではこのプリウスでの急発進事故を「プリウスミサイル」などと揶揄されるようになりました。相次ぐプリウスの事故、一体何が原因なのでしょうか。そして、さらに謎の家宅捜索!

----

証拠は全てプリウスミサイル…なのに家宅捜索…

お住まいはプリウスですか? pic.twitter.com/DxqPKS55qz— 出汁朗 (@tJZqZkww3vNhFIc) May 8, 2019またプリウスかよ #プリウスミサイル #今日のプリウス #グッディ pic.twitter.com/kP4cOSF3cG— じょう (@joe_komedokoro) May 15, 2019プリウスミサイル

----

トヨタが子供殺してるようなもん— うす塩P (@usushio2009) May 15, 2019池袋の事故では某有名人だったということで、現在もネットで「上級国民」であると理由づけされておりますが我々はこのような事故をいかにして防ぐか、そして避けるかがテーマとなりそうで、北朝鮮のミサイルよりも遥かに当たる確率は高そうです。

秒刊SUNDAY

トヨタ、老人には売らんとかしないと。プリウスに悪い印象が付くぞ…(もう若い人等には付いてるけど…)。
プリウスは、何年か前に団塊の世代にかなり売れました。買った当時はまだ現役だった運転手が、数年たって運動機能や認知機能に問題が出てくる高齢者になっただけです。あの世代が現役の頃は車の運転上手だったと思いますよ。気持ちは若いが実際は高齢者。あとは推して知るべしです。
何言ってんだか。プリウスが悪いの?
意識が低いドライバーが悪いんだろ!
お酒と一緒だよ。お酒が悪いんじゃなく飲む方の意識の問題、それと一緒。
何でもかんでもモノのせいにしないこと。
えっ!車のせい!?
イヤイヤ、根本的には運転する人でしょ。
そもそも、アクセルとブレーキを踏み間違える事はあってはいけないんだよ。

そしてスピードの出しすぎや信号無視、一時不停止、煽り運転等々… 事故に繋がる事は沢山あります。

ハンドルを握る以上、私もですが、一人一人がマナーを守り思いやりと心に余裕を持ち、安全運転を心がける事が大切ではないでしょうか。
走る凶器になってはいけません!!
高齢者がプリウスを好むってことじゃないんですかね?
ちょっとおかしい『世代』

が乗る車なのかも?

隣に来る親戚の方は

車の出入りはハイブリッドだから静かなのに…

ドアを閉める音は

『バァ~ン』と

周りにエコーが掛かってのって位の大音量…
車にもエンジン・ブレーキ・アクセルの操作をデータ化するブラックボックスや足元を録画するような装置があれば踏み間違いなども一目瞭然になるのに…
事故が多発しているのに何故付けないのだろう。
うちの息子はプリウスを「さつじん車」って言ってる
老人ばっかり ブレーキ壊れたり 勝手に 走ったり するわけないだろう 違和感、感じたら ニュートラルしれよ
昔の人は、定年したら退職金でクラウンの新車を買う、が、ステータス?だった?

でも今は、プリウスかレクサスを買うのがいいらしい。

うちの会社のじーさん連中が言ってた。

ベンツもいいが、やはり日本車は運転しやすいからな!!とかなんとか。

運転しやすいが、事故も起こしやすいから、退職金で車を買わず、免許返納を考慮しようよ。

退職金を大事に使えば、残りの人生のタクシー代を賄える、でしょ?


page top