「プリウスミサイル」相次ぐプリウス事故で

コメポ

先週幼稚園児に車が突っ込むという恐ろしい事故が発生し命を落とす児童が社会問題になっておりますが、それ以外にも多くの交通事故が発生しており、この問題を止めることは誰もできない状況です。また先月も池袋で大きな事故があり、その際に乗車していた車がプリウスだったことが判明し、プリウスが問題視されております。保育士が園児をかばう【動画】千葉県市原市の公園で保育園児らが遊んでいた砂場に乗用車が突っ込み、30代の保育士が足の骨を折る大けがをしました。警察は乗用車を運転していた65歳の男を過失運転傷害の疑いで逮捕し、詳しい状況を調べています。https://t.co/dQaqdQ2vo6 #nhk_video pic.twitter.com/ruFqgAwyVv— NHKニュース (@nhk_news) May 15, 2019そして、また大きな事故が話題となっております。千葉県の公園で保育園児が遊んでいた砂場に乗用車がつっこみ、30代の保育士が骨折したということです。その際に乗車していた車がプリウスだということです。また先月発生した池袋の事故でも同様に「プリウス」で、乗車していた方によると「車が急に発進した」などと話しており、最近ではこのプリウスでの急発進事故を「プリウスミサイル」などと揶揄されるようになりました。相次ぐプリウスの事故、一体何が原因なのでしょうか。そして、さらに謎の家宅捜索!

----

証拠は全てプリウスミサイル…なのに家宅捜索…

お住まいはプリウスですか? pic.twitter.com/DxqPKS55qz— 出汁朗 (@tJZqZkww3vNhFIc) May 8, 2019またプリウスかよ #プリウスミサイル #今日のプリウス #グッディ pic.twitter.com/kP4cOSF3cG— じょう (@joe_komedokoro) May 15, 2019プリウスミサイル

----

トヨタが子供殺してるようなもん— うす塩P (@usushio2009) May 15, 2019池袋の事故では某有名人だったということで、現在もネットで「上級国民」であると理由づけされておりますが我々はこのような事故をいかにして防ぐか、そして避けるかがテーマとなりそうで、北朝鮮のミサイルよりも遥かに当たる確率は高そうです。

秒刊SUNDAY

一般運転手の方々は自車のアクセルを床まで踏んで全開加速した経験すら無いだろから運転手がモーターの加速感に驚きパニックに陥るから事件が多いよに思う元道楽土路競技運転手。モーターのトルクをガソリンディーゼル車程度に抑制すべきと考える。
ハイブリッドシステムにエラーを検出した時の制御プログラムに異常があってリコールなんてな事になったらトヨタが殺人犯だがね。型式認定した奴等も同罪事件の時に車両の解析をしてれば、ミサイルの蔑称がつく程事件の多発は防げた筈や
トヨタの車のパーキングはなぜシフトレバーと一緒じゃなく独立したボタンなのか?ニュートラルにするにも一度ギアをDレンジから元に戻してからじゃないとニュートラルにもならない。明らかに設計ミスなんじゃないか。政府もトヨタには甘いからほったらかしだし。運転に自信がない人はマニュアル車の方がいいと思う。
プリウスに限らないが、運転が下手な奴に限ってでかい車に乗っている。特に女。そしてマナーが悪い。自転車の駐輪場の出入口で停めて居座るな!
プリウスは悪くない。いくら環境に優しい車と言っても、肝心な運転者の気持ちが人に優しくなければ、ただの金持ちのステータスに過ぎない。ハイブリッド車に乗ってる連中の運転の荒らさ、マナーの無さには呆れる。特に高速でぶっ飛ばしてる率が高い。音が静かだから飛ばしてる感覚が薄いのかも知れないが、危機感持てよ。
プリウス・アルファード・ベルファイヤこのトヨタの3台害車に乗ってる奴にまともな奴は居ないよ!
運転マナー・駐車マナー等全てが最悪!
自分が1番だと思っている輩ばかり…
街中で見るだけで胸くそ悪くなる!
どっちもどっち、車に機能があるから運転手は注意を怠るし機能を付けたから大丈夫だと思う企業側。
ワンボックスカーも危険運転多いぞ。
今日もプリウスに威圧されました。無謀な車、横柄な車の多くはプリウスですから、プリウスを選ぶ運転手の性格の問題だと思います。
うちはプリウスじゃないけど、自動追従機能が付いていたり、イメージするような昔のサイドブレーキもないし、私は運転しないから助手席で見てるだけだけど、高齢者では使いこなせないだろうなと思う。むしろ、昔からのいろいろな機能が付いていないシンプルな方が、高齢者には良いんじゃないか?とさえ思う。安全機能をうたって車の値段をつり上げてる気がする。

page top