「プリウスミサイル」相次ぐプリウス事故で

コメポ

先週幼稚園児に車が突っ込むという恐ろしい事故が発生し命を落とす児童が社会問題になっておりますが、それ以外にも多くの交通事故が発生しており、この問題を止めることは誰もできない状況です。また先月も池袋で大きな事故があり、その際に乗車していた車がプリウスだったことが判明し、プリウスが問題視されております。保育士が園児をかばう【動画】千葉県市原市の公園で保育園児らが遊んでいた砂場に乗用車が突っ込み、30代の保育士が足の骨を折る大けがをしました。警察は乗用車を運転していた65歳の男を過失運転傷害の疑いで逮捕し、詳しい状況を調べています。https://t.co/dQaqdQ2vo6 #nhk_video pic.twitter.com/ruFqgAwyVv— NHKニュース (@nhk_news) May 15, 2019そして、また大きな事故が話題となっております。千葉県の公園で保育園児が遊んでいた砂場に乗用車がつっこみ、30代の保育士が骨折したということです。その際に乗車していた車がプリウスだということです。また先月発生した池袋の事故でも同様に「プリウス」で、乗車していた方によると「車が急に発進した」などと話しており、最近ではこのプリウスでの急発進事故を「プリウスミサイル」などと揶揄されるようになりました。相次ぐプリウスの事故、一体何が原因なのでしょうか。そして、さらに謎の家宅捜索!

----

証拠は全てプリウスミサイル…なのに家宅捜索…

お住まいはプリウスですか? pic.twitter.com/DxqPKS55qz— 出汁朗 (@tJZqZkww3vNhFIc) May 8, 2019またプリウスかよ #プリウスミサイル #今日のプリウス #グッディ pic.twitter.com/kP4cOSF3cG— じょう (@joe_komedokoro) May 15, 2019プリウスミサイル

----

トヨタが子供殺してるようなもん— うす塩P (@usushio2009) May 15, 2019池袋の事故では某有名人だったということで、現在もネットで「上級国民」であると理由づけされておりますが我々はこのような事故をいかにして防ぐか、そして避けるかがテーマとなりそうで、北朝鮮のミサイルよりも遥かに当たる確率は高そうです。

秒刊SUNDAY

もし車に問題があるのなら大問題ではあるのだが、状況考えても運転手に問題があるとしか?

問題を起こす人に人気がある車種だったってことじゃないの?

もちろん車の可能性があるのならきちんと調査されるべきではあるけれど、暗に車のせいにするのはどうかと思うぞ。
事故る比率が高いのかはわからないが、高速道路で猛スピードでぶっ飛ばすプリウスを見る度に、その運転手には地球に優しいことに対してのエセ感しか湧いて来ないのは間違いない。
プリウスが悪い訳じゃないけど、プリウスの運転手は変なのが多いのは確かである💧
プリウスが愛車のご老人方に、運転の操作指導を行った方がよさそうですね。車のせいにする老人が多いですから。でも実際は車そのものが悪いんじゃなく、運転する人間の問題だと思いますけど。
マニュアル車出身なら起きやすいヒューマンエラーかと思える節はある。古い記憶が残っている限りの操作ミスを誘発した可能性。
マニュアル車が一番安全です
( ̄∇ ̄*)ゞ
しかしっ、新車の95%がオートマ車である。
私の車はちょっと変わってるマニュアル車で、アイドリングストップ装置がついています
ニュートラル+クラッチを踏まない、電気が足りてる、水温が高い、等の条件がそろった時にエンジンストップになるのです。
クラッチを踏めばエンジンがかかるのです、もちろんこの装置のオンエフはできるのです
『65才以上はプリウス禁止』って条例を設けたら、同様の事故は激減するよ。

車が悪いんじゃない、プリウスをチョイスしがちなジジィに限って危ない奴が多いんだよ。

何年か前から、一部では『弾丸プリウス』って言葉が出ている。

マジで危ねぇからな、「凶器に等しいから気を付けろ」の意だ。
プリウス乗ってる老人の車って、怖いって前々から思ってた。歩いたり自転車乗ってる時、エンジン音がほとんどしないから、真横にスーっと突然いたりするのよね。急発進はわからないけど、あのエンジン音の静かさが逆に怖い。
プリウス売れまくっていたな!
未審査や欠陥があったのでは?
プリウスミサイル(笑)
いいえて妙だな…
プリウスミサイルとスマホ、イヤホン装備の自転車特攻隊は迎撃できんからなぁ…
しかもサイレント攻撃(汗)
いつの間にか近付いている…
全方位警戒して歩くしかないのか?

page top