「プリウスミサイル」相次ぐプリウス事故で

コメポ

先週幼稚園児に車が突っ込むという恐ろしい事故が発生し命を落とす児童が社会問題になっておりますが、それ以外にも多くの交通事故が発生しており、この問題を止めることは誰もできない状況です。また先月も池袋で大きな事故があり、その際に乗車していた車がプリウスだったことが判明し、プリウスが問題視されております。保育士が園児をかばう【動画】千葉県市原市の公園で保育園児らが遊んでいた砂場に乗用車が突っ込み、30代の保育士が足の骨を折る大けがをしました。警察は乗用車を運転していた65歳の男を過失運転傷害の疑いで逮捕し、詳しい状況を調べています。https://t.co/dQaqdQ2vo6 #nhk_video pic.twitter.com/ruFqgAwyVv— NHKニュース (@nhk_news) May 15, 2019そして、また大きな事故が話題となっております。千葉県の公園で保育園児が遊んでいた砂場に乗用車がつっこみ、30代の保育士が骨折したということです。その際に乗車していた車がプリウスだということです。また先月発生した池袋の事故でも同様に「プリウス」で、乗車していた方によると「車が急に発進した」などと話しており、最近ではこのプリウスでの急発進事故を「プリウスミサイル」などと揶揄されるようになりました。相次ぐプリウスの事故、一体何が原因なのでしょうか。そして、さらに謎の家宅捜索!

----

証拠は全てプリウスミサイル…なのに家宅捜索…

お住まいはプリウスですか? pic.twitter.com/DxqPKS55qz— 出汁朗 (@tJZqZkww3vNhFIc) May 8, 2019またプリウスかよ #プリウスミサイル #今日のプリウス #グッディ pic.twitter.com/kP4cOSF3cG— じょう (@joe_komedokoro) May 15, 2019プリウスミサイル

----

トヨタが子供殺してるようなもん— うす塩P (@usushio2009) May 15, 2019池袋の事故では某有名人だったということで、現在もネットで「上級国民」であると理由づけされておりますが我々はこのような事故をいかにして防ぐか、そして避けるかがテーマとなりそうで、北朝鮮のミサイルよりも遥かに当たる確率は高そうです。

秒刊SUNDAY

モーターの特性上、加速力があるから、アクセルとブレーキを踏み間違えると急加速する。加速を穏やかにするようにしたらいいんじゃないの?
事故動画等のネットではプリウス運転する者を"プリカス"で定着しているくらい事故が多くイメージ悪い。
車で走ってる時プリウスの車を多く見かける、下手くそというか運転が未熟というかその殆どがシルバーの色だよ
トヨタ、老人には売らんとかしないと。プリウスに悪い印象が付くぞ…(もう若い人等には付いてるけど…)。
年寄りに、どうしても運転させるならミッションだね。
オートマだから踏み間違うんだよ。
足の裏の感覚だって鈍ってるんだから、アクセルかブレーキかなんて咄嗟には分からんよ。
それなのに元院長と言う上級国民様は「車が悪い」と宣い、逮捕もされずヌクヌクと大した怪我でもないようなのに入院されてますなあ。
(逃亡の恐れがない)なら、殆どの交通事故は逮捕しなくて大丈夫だよなあ。
みーんな逮捕されてるよ、Mr.ロッキードはアンタッチャブルなのかい?
こんなんが罷り通るから、ネットリンチがなくならないんだよ。
公園に突っ込んだ車 アクセル踏んでないのに動いた。て言ってたけど料金所で支払い時ブレーキから足が離れたんじゃない?ゆっくりと車は発進 以後パニクって間違えてアクセル踏み込んだ
プリウスであり得るとしたらpowerスイッチを知らぬ間に押して加速したとこで慌ててブレーキではなくアクセル踏み込んでると思う。
アクセル踏んでるのにブレーキ踏んでるの止まらないから更に踏み込んでるとしか思えない。それかパニックで両方踏み込んでるかだね!?ブレーキ踏んで加速するなんて絶対に無い。瞬時に踏みかえる反射神経が衰えてるだけ。トヨタはお年寄り所有のpowerスイッチを作動させないようにするしかないよ。
老人ばっかり ブレーキ壊れたり 勝手に 走ったり するわけないだろう 違和感、感じたら ニュートラルしれよ
昔の人は、定年したら退職金でクラウンの新車を買う、が、ステータス?だった?

でも今は、プリウスかレクサスを買うのがいいらしい。

うちの会社のじーさん連中が言ってた。

ベンツもいいが、やはり日本車は運転しやすいからな!!とかなんとか。

運転しやすいが、事故も起こしやすいから、退職金で車を買わず、免許返納を考慮しようよ。

退職金を大事に使えば、残りの人生のタクシー代を賄える、でしょ?

会社にもプリウス乗ってる人いるけど事故は起こしていない。60代前後の事故率が高いんだから、車よりドライバー自身の運転適正の問題だよ。

page top