「プリウスミサイル」相次ぐプリウス事故で

コメポ

先週幼稚園児に車が突っ込むという恐ろしい事故が発生し命を落とす児童が社会問題になっておりますが、それ以外にも多くの交通事故が発生しており、この問題を止めることは誰もできない状況です。また先月も池袋で大きな事故があり、その際に乗車していた車がプリウスだったことが判明し、プリウスが問題視されております。保育士が園児をかばう【動画】千葉県市原市の公園で保育園児らが遊んでいた砂場に乗用車が突っ込み、30代の保育士が足の骨を折る大けがをしました。警察は乗用車を運転していた65歳の男を過失運転傷害の疑いで逮捕し、詳しい状況を調べています。https://t.co/dQaqdQ2vo6 #nhk_video pic.twitter.com/ruFqgAwyVv— NHKニュース (@nhk_news) May 15, 2019そして、また大きな事故が話題となっております。千葉県の公園で保育園児が遊んでいた砂場に乗用車がつっこみ、30代の保育士が骨折したということです。その際に乗車していた車がプリウスだということです。また先月発生した池袋の事故でも同様に「プリウス」で、乗車していた方によると「車が急に発進した」などと話しており、最近ではこのプリウスでの急発進事故を「プリウスミサイル」などと揶揄されるようになりました。相次ぐプリウスの事故、一体何が原因なのでしょうか。そして、さらに謎の家宅捜索!

----

証拠は全てプリウスミサイル…なのに家宅捜索…

お住まいはプリウスですか? pic.twitter.com/DxqPKS55qz— 出汁朗 (@tJZqZkww3vNhFIc) May 8, 2019またプリウスかよ #プリウスミサイル #今日のプリウス #グッディ pic.twitter.com/kP4cOSF3cG— じょう (@joe_komedokoro) May 15, 2019プリウスミサイル

----

トヨタが子供殺してるようなもん— うす塩P (@usushio2009) May 15, 2019池袋の事故では某有名人だったということで、現在もネットで「上級国民」であると理由づけされておりますが我々はこのような事故をいかにして防ぐか、そして避けるかがテーマとなりそうで、北朝鮮のミサイルよりも遥かに当たる確率は高そうです。

秒刊SUNDAY

うちの息子はプリウスを「さつじん車」って言ってる
それだけトヨタ車、プリウスに乗ってる人が日本中にたくさんいるって事だね。
いい車も乗る人が乗ったらこんな下らない批判に晒される。
私も含めてだけど、暇な人が多いんだね。

そもそも、免許をとった時期が問題でしょ?
つまり、MT車しかなかった時代に免許を採った高齢者が、講習や路上運転試験してないAT車を運転するのがおかしい!

まずは、高齢者は全て『MT車限定』に戻して、毎年AT車で路上運転運転で合格しないと無免許違反としてもらうべき。
提案ですけど、アクセルはでこぼこ、ブレーキは平らにするよう改善したらどうですか?
感触でわかるはずだし、アクセルを踏みっぱなしだと疲れやすくなるからね?

発進時にユーザーの登録した音声が必要な車を出せば?『マジンGO!』とか『ア○ロ行きま~す!』とか、100%こんな事故は起こりません。
性能の良い車を作り出すのが人なら、それを理解して上手く利用するのも人。
せっかく良い車を作っても、性能の中身を理解した気になってるのが高齢者って事だと思うけど…
ちょっと前にエンジン音が静かな事が事故に繋がるとか言って、それを解消する装置を義務付ける…みたいな話があった様な…あれはどうなったんだろう?
プリウスって、バッテリー優先で始動するんだろうから、ブレーキと勘違いしてアクセル踏んでも、エンジンが唸る訳じゃないから、運転者がアクセル踏んでることに気付かず、更に踏み込む感じなのかなぁ?

車自体の構造的には問題がないにしても、運転手に自分が間違えた自覚がないってのは、システム的に問題あるよな?

運転手が間違えた時に、『危ないっ』と気付かせる何かがないと・・・
で結局、車は誤作動だったのか検証したの?今は初心者くらいの若者にもプリウス人気です。シルバー世代にも人気なのか…車が悪いんじゃなくて運転が危ない人達が乗ってるんじゃん!近づいた時は気をつけなきゃ。

正直なところ、またプリウスかとは思った。

こういうのの、事故統計みたいなのはないのかな?。
車種別の販売台数と事故件数。
業界が出さないかな。

でも、データがないのにプリウスミサイルだと、いちゃもんになっちゃうよね。
憶測記事で大丈夫?
プリウスに限った事ではないがハイブリッド車って低速ではモーター音だから近づいて来ても気がつかないので怖い。
車が便利になるほど人が退化していくような気がするのは自分だけでしょうか…。

page top