佐野サービスエリアで異常事態!

コメポ

お盆のこの時期、高速道路を使う人達は大幅に増えます。高速道路といえば、やはり楽しみはサービスエリアでのお土産物色やなんとなく美味しいと感じてしまうB級グルメ。そんな中名物「佐野ラーメン」で有名な佐野サービスエリアが、とんでもない事になっていると話題になっておりました。社長のやり方にはついていけない!まさかのボイコット!?佐野サービスエリアで佐野ラーメン食べようと思ったら、こんなことに

下り線に歩いて行けるみたいなので、行ってみる#佐野サービスエリア#佐野らーめん食べたい pic.twitter.com/HASPLwR1rJ— SHIRO®︎1y0mCARP14&千葉B&C (@SHIRO1225) August 13, 2019佐野サービスエリアをネクスコ東日本から任されているケイセイフーズの経営方針についていけないという取引先も含む現場総動員でのボイコット。それにより佐野ラーメンはおろか、他の商品棚にも何もない状態なのだそうです。【佐野SA上り】佐野サービスエリア ケイセイ・フーズ社長の経営方針に反発の従業員がストライキで廃墟化  https://t.co/VMKMeFUKhA 

----

・取引先と従業員の支持を受けていた部長が不当解雇、支配人も更迭

・仲間からストライキを提案

・連絡がとれた大半の従業員が出社拒否

 #佐野サービスエリア pic.twitter.com/BGHa8rYYpv— 児島 健太 (@kojikoji_m) August 14, 2019どうやらこの張り紙やネットの情報によると現場に近い支配人や部長は従業員に慕われていたのに不当に解雇。出社拒否となり廃墟状態になってしまったのだとか。これを見る限り、かなりワンマンな考えの社長のように思えます。社長の評判昔バイトしてたけどワンマンミーハー成金社長だったからなーここ。当時から従業員文句タラタラだったし来るべき時が来たのかと。— UDN Rider (@RiderUdn) August 14, 2019社長が「取引先ごときが文句言うな」とまで言ったかどうかはわかりませんが、とにかく取引先からすれば資金繰りに困っているなんてのはたまったものではないでしょう。ちなみに現在は即金で払うから...という事で納入業者さんとは現金取引し、9月以降はどうなるかわからないとのこと。サービスエリアって、家族で楽しめて、自由で豊かで静かで...(静かではない)みたいなイメージなのになあ。 画像掲載元:写真AC

秒刊SUNDAY

この社長のふてぶてしさ 顔に滲み出てますね。人間性も悪そう。自分は贅沢三昧 ご近所にも上から目線で迷惑かけてるってワイドショーでやってました。
こんなの『ひるおび』で30分かけてやるネタじゃないよ。
8月9日に寄った時は普通に営業していたけど、まさかこんな事になるとは…。でも、経営者のやり方に問題があるのならば仕方ないですね。今の経営者って自分の事ばかりで社員の事なんて何も考えていない人が多いから。
客側からしたら迷惑な話でしかないんだけど、働く人にとっては死活問題だからな。

実際ボイコットしたことで解雇と言われた人の解雇が撤回されたしな。

しかし吉本もそうだったけど、解雇理由も撤回理由もはっきりしてない。

ここまでするからには上層部に問題があるのは間違いない。
従業員が大きな不満を抱え、通常通りサービスの提供など出来る訳ない。いきなりの閉店に客の不満も膨らむ…
いいんじゃない?何人の従業員が再雇用されるかわからないけど、新しい体制でやり直すだけ。落ち着くところに落ち着くよ。つられてストに参加した人の中には後悔する人も出るだろうな。
ワンマンにも限度がある。

社長だから意見してくるような人はそうはいないから自分本位の考えで物事を進めたり、オレ様状態だと嫌われるし人は着いてきてくれない。

この時期関係なくSA、PAがあるから助かることもたくさんあるし、従業員の人達が納得の行く状態になり営業再開できればいいですね。
あちらの資本だからか?
社員の事を考えていない社長が悪い!お客さんに迷惑をかけたのはいけないけれど仕方ない。
企業の目的とは従業員の幸福である、
、利益の追求は目的ではなく手段である
((φ( ̄ー ̄ )
なんて、名言あるのご存じ?

page top