東京45人以上の感染爆発

コメポ

昨日東京都内だけでも40人を超える新型コロナウイルスの感染者数が報告されておりました。今まですっかりコロナが落ち着いたように見えたのですが、昨日から急激に感染者数が増え、東京都知事が言うようにまさしく「オーバーシュート」のような状況。そして本日も40人を超えているとのことです。東京都で45人の感染者東京で新たに45人以上の感染確認 これまでで最多 新型コロナ東京都の関係者によりますと、少なくとも45人以上が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都が1日に発表する感染者の数としては、これまでで最も多くなります。https://t.co/GlzsQrRKe3— NHK生活・防災 (@nhk_seikatsu) March 26, 2020NHKなどの報道によりますと、これまでに最多となる、少なくとも45人の感染者数が新たに報告されているということです。少なくともということですので、これから更に増える可能性もゼロではありません。昨日から東京都知事が「首都封鎖」を匂わせるような発言がされており、今後更に感染者が増えていくのではないかという可能性を示唆していたが、それが現実となったようです。しかしながら、何故今になって急激に増えたのか、東京オリンピックが延期になってから急激に増えた、と首を傾げる方も多いようです。オリンピック開催したかったから検査絞ってて、延期確定した途端に一気にこれ東京都で新たに45人以上の感染確認(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/NnO9uGk1aj— 病みおか (@4mi_4mi) March 26, 2020東京オリンピック延期決定後。感染者増加。本日45人以上感染者数

----

 都は公表していなかったのか。— ゼロ (@hayabusa01100) March 26, 2020東京で新たに45人以上の感染確認 これまでで最多 新型コロナ | NHKニュース https://t.co/CrLlglvXPz

東京踏ん張れ・・・!でも都だけじゃなく近辺と協力して頑張って・・・!— エミュー (@paRIsFjCg37tw6Z) March 26, 2020実際に東京オリンピックが関係あるのか、それとも何らかの配慮があるのかどうかは定かではないのですが「首都封鎖」「緊急事態宣言」「オリンピック延期」すべてが点と線でつながる日が来るのは、都知事・首相の発言からして、もはやもうそう遠くないのかもしれません。今後無視できない花粉症に似た症状も話題になりましたがとなるとこれは、その悪夢のシナリオのまだ序章なのかもしれません。画像掲載元:写真AC

秒刊SUNDAY

東京は家自体が密集している場所が多いから、必然的に数も増えるのでは?ましてや、交通機関はじめ商業施設も同様だから、逃げようがないのかもね!無駄かも知れないが、自宅にこもって空気清浄機使うしかないだろう!
それでは、今度の日曜日
マスクとサングラス、ニット帽の完全武装で関東地方におでかけっ
(゜゜;)\(--;)おいっ
別な意味の「挙動不審者」で捕まるよ
無発症感染者や味覚嗅覚異常感染者も 巷に多数潜んでいるかも!?
どっかの偉いお医者さんがテレビで健康な人のマスクはいらないとか言うから感染の自覚が無いマスクなしの人達から感染してるってのもあるんじゃないの?
出張先から東京帰ると人混みの中でマスクしてない人が多過ぎて怖くなる。
仮に政府が感染者数を隠蔽していたとして、それを責め立てたら新型コロナ禍が終息するのでしょうか?

安倍政権終焉と新型コロナ終息とは、イコールにはならないのは誰にでも分かるはずです。

安倍政権を倒したい勢力の存在に、日本人なら気づきましょうね。

日本に金融スワップをおねだりしてる国がありますからね。
東京大爆発中、医療も崩壊してるし、おとなしく家に引き込もってくれ、他県民にまで迷惑かけないでよね
中国には、中国ウィルスによる損害を補償してもらわなければならない。
別に隠していた訳では無いと思うし、日本は今後もこの検査体制で良いと思う。マスク、ゴーグル、防護服等の医療資材が潤沢に無いのに、矢鱈と検査を増やし無駄遣いする必要は無い(一検体採取につき最低一組必要)。症状が有る人は重症化する恐れが有るから病院で、無症状の罹患者である可能性がある者は遊び歩いて感染者を増やさない。検査の精度も低く、医療資材、病床の圧倒的不足、更に特効薬薬もワクチンもまだ無いのだから。矢鱈と検査を増やした他国の現状を見てみよ。
検査が保険上出来るように成ったからだと思うが?現場は大変だ、感染対策をキチンと出来る医療従事者がどれだけいるのか?と、陰圧の部屋と防護衣と消毒薬が間に合うのかも疑問、全体を検査出来ないから発症人数が把握出来てないし、予想より多かったら医療崩壊につながる、結核病棟も少なくなり、その為に作った国立病院も閉鎖して発症者を収容出来る場所も無い、八方塞がり状態になるから小出しに検査しているのが現状だ、その内に重傷者が溢れるそうしたら日本は終わる。
「五輪延期発表直後の激増はタイミングが良すぎる!今まで政府が感染者数を隠蔽してた証拠だ!」って……、
何でもかんでも政府のせいにしないと気がすまないんだね(笑)

今回のウィルス(無症状でも感染)は水際対策を可能な限り行っても感染拡大が防げないのは米国(世界中から非難されるほどの入国制限を当初から実施)を見れば一目瞭然。ならば死亡者を極力減らす方向(医療崩壊防止を最優先)にシフトするのが正しい。

page top