「コロナで望み薄の夏のボーナス」

コメポ

「コロナで望み薄の夏のボーナス」を何に使えばいい?

本記事はAll Aboutマネーの連載『マネープランクリニック』の音声番組『2020年の家計防衛』で...[続きを読む]

All About

そんなことになったら恨んでやる。昨年盆明けから五輪だ間に合わせろと、毎日残業で、関連施設に、従事し。その後は台風19号復旧で、これまた、残業続き。コロナで、旅行も中止になり近場の温泉も今でも行けやしない。その上ボーナス減らしたら絶賛恨んでやる。コロナに影響受けた企業も、多いとおもうが。うちらはコロナになるな!なったら現場が止まると言われ今に至る。
だいたいどこの会社もコロナの影響食らっていますからね。

ボーナス以前に会社自体の存続問題抱えているとこもあるし。

きちんと自分の席があり毎月のお給料がもらえるだけ幸せだと思いますよ。
コロナにかこつけてボーナスをケチる経営者。
コロナにかこつけて3年も前から指摘されている経営不振の言い訳をする株主総会。
コロナにかこつけて行政の怠慢をするおサボり公務員。

そこらじゅうで「神風コロナ」の恩恵に浴する無能経営者、霞ヶ関の無能官僚、出先の無能木っ端役人どもがわんさか。
ボーナスって何の事?弊社内では聞いた事がない言葉ですが何か?
ふざけんな!ボーナスボーナスって、貰えるだけ有りがたいと思え。
うちの会社は1円たりとも出ないんだよ!
将来の事を考えて貯蓄に限る!!!
page top