『かまいたち』濱家“コンビニ店員への注文に批判「めんどくさい人」

コメポ

『かまいたち』濱家“コンビニ店員

(C)OSTILL is Franck Camhi / Shutterstock

お笑いコンビ『かまいたち』の濱家隆一が、6月5日放送の『かまいたちの机上の空論城』(関西テレビ)に出演。コンビニ店員への要望を語ったところ、視聴者から批判を浴びた。

【関連】『オモウマい店』ヒロミの“言い間違い”にツッコミ殺到「そこ大事だぞ」 ほか

濱家は店員が商品のどこを持ってレジ打ちをするかを気にしており、「会計の時(店員が)商品の飲み口にかかるところを持つんですよ」と苦々しくコメント。続けて、「今は(コロナ禍で)色々あるし、胴体部分を持ってレジを通してくれればいい」とし、飲み口への接触を避けてほしいと提起した。相方の山内健司も、「一番触られたくないところ」とこれに同意している。

また、ハンバーガーチェーンのマクドナルドについても、「僕、フィレオフィッシュが好きなんですけど…」とした上で注文をつける。同商品は紙の箱に入っており、食べる時は素手でバーガーを掴むのが一般的。しかし、接触を避けたい濱家は「今、手で食べることに凄く抵抗があるんで、今だけ紙にしてほしい」と、直接触らず包み紙越しに掴んで食べたいと述べたのだった。

『かまいたち』濱家に「こんなめんどくさい人なんだ」

これらの要望に対し、ネット上には

《めんどくさ》



《会計時に触らなくても、品出しのときに触ってたら意味ないよね》



《家でアルコールで拭けよ》



《食べる前に手洗えば良くない?》



《他人に頼むんじゃなくて自分で対策しろよ》



《気になるなら自分で消毒したらいい。濱家好きだったけどこんなめんどくさい人なんだね》

などの声が殺到。過剰な意識で社会を息苦しくすることに、批判が集まったのだった。

濱家が新型コロナ感染を公表したのは5月19日、復帰したのは29日。今回の収録は感染前のものだと思われるが、これだけ気をつけていてもかかる時はかかってしまうようだ。

【画像】

OSTILL is Franck Camhi / Shutterstock



まいじつ

そんな事言ってたらお金なんてどうするのよ。
色んな人が触りまくりじゃん。
泉鏡花は赤痢で死にかけたことから極度の潔癖症というか黴菌恐怖症になり、常に消毒液を持ち歩き酒は沸騰させた煮え燗、果物や刺身も煮て食べたそうである。笑えないなぁ。
そんなに嫌ならマック買うな!気にしすぎ!
缶ジュースとかもそうだけど、買って帰ったら、洗ったりアルコール吹きかけたタオルとかで拭いてる。それぐらい自分でやれよ
細かい事を気にしていたら何も買えなくなる。いちいち気にした事はない。
帰ってから水道で洗って下さい!

page top