忌み子とはなんなのか…?

コメポ

忌み子とはなんなのか…?龍神に本当のことを説明できなかった私【龍神と許嫁の赤い花印#20】

第20話【全46話】生まれつき龍神の伴侶の証「花印」を持つミト。しかし、16歳になってもある事情から村では虐げられ、運命の龍神と出会うことを諦めていた。そんな彼女の前に突然現れたのは、美しく気高い男・波琉。「やっと会えたね」と告げる彼こそが、紛れもない伴侶だった――。龍神と人間の絆を結ぶ龍花の町を舞台に繰り広げられる、宿命の恋物語。『鬼の花嫁』のクレハが贈る、幻想的な和風ファンタジーが今、始まる!<!--nextpage--><!--nextpage--><!--nextpage-->▶▶4/25 8:40更新予定。お楽しみに!<<【前の話】私の願いに隠された秘密。龍神が迫る真相とは?龍神の願いと私の想いが交差する運命の瞬間!【龍神と許嫁の赤い花印#19】▶『龍神と許嫁の赤い花印』この作品を最始からイッキ読み!>>> ▶ほかにもオススメのマンガ作品が読み放題!>>>

OTONA SALONE

基本的に差別用語なのでファンタジーとはいえあまり使うべき言葉じゃないな。
近しい親族間で出来た子供とかね。近親相姦で出来た子供とかね。後は、忌み嫌われている家柄の子供とかね。閉鎖的集団だった時代の様々な謂れから来ているけど、現代は父娘とか兄妹とか在るよね。
あるある話、双子が産まれた時に1人が忌み子とされてるな。
後継者争いの火種になる説があるが、そうさせてるのが、その時の側近だったり縁戚の者だったり、中々にドロドロした背景。
page top