中居正広氏側、性暴力認定に反論 フジ第三者委員会に証拠求める「極めて大きな問題がある」

コメポ

中居正広氏側、性暴力認定に反論 フジ第三者委員会に証拠求める「極めて大きな問題がある」

【モデルプレス=2025/05/13】元タレントの中居正広氏による女性とのトラブルを巡る一連の問題で、フジテレビと親会社が設置した第三者委員会の調査報告書で中居氏の性暴力が認定されたことについて、5月12日、中居氏の代理人弁護士が第三者委員会に証拠の開示を求めたことがわかった。同日、フジテレビなど民放各局でも報じられた。



【写真】深夜2時半まで続いたフジ会見 怒号飛び交う



◆中居正広氏側、フジ第三者委の報告書に反論



第三者委会が3月31日に公表した調査報告書内で、世界保健機関(WHO)の定義に基づき、元フジテレビアナウンサーの女性が、中居氏から「性暴力」を受けたと認定された。同内容について中居氏の代理人弁護士が竹内委員長らに通知した文書では「中立性・公正性に欠け、一個人の名誉・社会的地位を著しく損ない、貴委員会設置の目的や委嘱事項から大きく逸脱したものとなっており、極めて大きな問題がある」と指摘。



また、中居氏は「2025年3月9日、守秘義務にとらわれず、約6時間にわたり誠実に第三者委員会のヒアリングに応じた」というが「本調査報告書には当該発言要旨がほとんど反映されていない」と説明した。



さらに、中居氏から事情聴取を行ったところ「本件には、『性暴力』という日本語から一般的に想起される暴力的または強制的な性的行為の実態は確認されませんでした」と反論。したがって、第三者委員会に対して「関連する証拠等の開示請求、問題の指摘及び釈明の要求を行います」と強調した。



中居氏をめぐっては、女性とのトラブルや同トラブルにフジテレビ社員が一部関与していたと報じられ、1月22日時点ですべてのレギュラー番組からの降板、冠番組の打ち切り、同月23日に芸能界の引退を発表した。(modelpress編集部)



情報:フジテレビほか



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

まだ大勢のファンが付いている、ワンチャン復活の機会は十分に有るって就いた弁護士に言われて出て来たんだと思うけどね。無理だと思いますよ。仕出かした事の事実は消えないし、証言者を脅す様な事は出来ないでしょ? 事実を認め大人しくして居た方がこれ以上のダメージを受けないと思えるけどね。
それじゃ何をしたんだという話になる。示談したから告訴されないなんてことはないし、これで被害者側の処罰感情が再燃ということもあり得る。
証拠は診断書等の状況証拠しかないけど内容はかなり酷そうだし。藪蛇感しまくり。
調査に調査を重ねて出された結論だから内容の精度は高いはずで、それに反論するとは、な。
もはや悪あがきにしか見えない、みっともなさ爆発。
被害女性は入院するほどだったし、今でもPTSDで苦しんでいるというのに。

メールの内容も出て、裏の顔が表沙汰になってるのに。

そこまで酷いことはしてませんと言いたいみたいだけど、かなり酷いことやってるのは簡単に想像できちゃうんだよね、悪足掻きすればするほどボロが出るよ、笑
言ってることはただ単に中居がそう言ったってだけでしょ。それを根拠に第三者委員会を否定されてもねえ。それに証拠を出せと言われても実際に守秘義務解除されなければ証拠なんて出せるわけがないだろ。
「中居氏は当初、守秘義務解除を提案していました」とか言ってるけど実際に被害女性が守秘義務解除を了承したのに中居は拒否したんでしょ。なら何の意味もない話。
証拠なんて出せないのをわかってて要求する非常に小狡いやり方で余計に中居の印象悪くなったわ
第三者委員会はセクハラと性暴力を別けて使用していますし、今更何を言っても中居さんのした事は犯罪であるという認識に変わりありません。

そこまで言うなら守秘義務を解除するしかありませが、第三者委員会のせいにして解除しませんでしたよね。

そういう目的で嘘をついて家に呼び寄せ、お金と社員を使って黙らせた人が言いそうな反論だとしか言いようがありません。
殴る蹴るを彷彿させる暴力行為はしていないという事なら
薬で眠らせた、酒で酩酊状態にした、暗に脅した、などが考えられるからなぁ、更に印象が悪くなる
反論した事で火に油を注ぐ形になり、テレビから消えたお友達から学ばなかったらしいw
反論するにしても、まずは被害者や関係者への配慮を前置き出来ないのが中居なんだよなぁ
今回も傲慢さが滲み出ている
調査報告書に難癖付けて名誉回復しようという手口にしか見えないんだけど?

女性を呼び出した卑怯な手口と、その後の社員とのやり取りは、復元されて証拠として出てしまってるから、密室の事を持ち出せば証拠も無いし名誉回復できるかも!と思ったんだろうな~
page top