大阪・関西万博、シャトルバス同士が衝突事故「本件による負傷者はありませんでした」

コメポ

大阪・関西万博、シャトルバス同士が衝突事故「本件による負傷者はありませんでした」

【モデルプレス=2025/05/15】日本国際博覧会協会は15日、大阪・関西万博の公式サイトを通じてシャトルバスの衝突事故があったことを報告した。



【写真】万博直前開催のTGC、豪華ゲスト集結



◆大阪・関西万博、シャトルバスが衝突事故



公式サイトでは「2025年5月15日(木)8時31分、桜島駅バスターミナル内にて、シャトルバス同士の衝突事故が発生しました」と公表。「両車両ともに乗客はおらず、運転士を含め本件による負傷者はありませんでした。また車両については、1台がフロントガラスを損傷、もう1台は後方のバンパーを損傷しました」と説明した。



なお「この事故の影響により一部に欠便が発生しましたが、桜島駅シャトルバス輸送に大きな影響はありません」としている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

開幕直前に成ってもバタバタ突貫工事も有ったしね。遣っ付け仕事でその場しのぎって感じが拭えないんだよ。入場者の緊急搬送も増える時期に入って事故も増えないと良いんだけどね。
page top