インドで…窓を開けたままマンゴーを食べると⇒「え、噓でしょ!」

コメポ

インドで…窓を開けたままマンゴーを食べると⇒「え、噓でしょ!」窓から

皆さんは、一人で旅をしたことはありますか?

なかには、旅の途中で予期せぬ野生動物と遭遇し、まさかの事態になった方もいるようで……。

今回MOREDOORでは、海外に行って驚いたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Mさんの場合

15年ほど前、インドのバラナシを旅したときのことです。



当時は、ガンジス川近くの旧市街にある1泊500円ほどのゲストハウスに泊まっていました。狭い路地には犬や猿、牛が歩いていて、まさに混沌とした光景でした。



ある日、部屋の窓を開けてマンゴーを食べていると、突然、猿の手が格子の隙間から伸びてきて、マンゴーを奪おうとしてきたのです。

猿が奪おうとしてきて……

「え、噓でしょ!やだ!」と思わず声に出してしまいました。



1~2kgほどのマンゴーが入った袋を取られてなるものかと、格子越しに猿と格闘。



どうにか窓を閉めて追い払うことができましたが、あの瞬間の驚きは今でも忘れられません。



野生の猿を甘く見てはいけない。そして、海外の旅先では、どんな瞬間も油断できないと痛感しました。

(38歳/植木屋)

動物と共存している生活

マンゴーを部屋で食べようとしたとき、猿に奪われそうになったMさん。

自然と共存している場所にいると、野生の動物を身近に感じれるようですね。

※野生動物との遭遇には、国や種類を問わず注意が必要です。

皆さんは、海外に行った時に驚いた経験はありますか?



※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

(MOREDOOR編集部)



▶台湾で…ご飯を食べる前に”手を合わせる”と…次の瞬間、現地の人に驚かれた理由に「日本人にとっては当たり前」「そんなに新鮮なのか」

▶イギリスで「紅茶を一杯ください」と注文したら…→想像と違い思わず驚き!「初めて知った」「頼み方間違えたのかと」

▶韓国でトイレに入ったら…→「えっ、なんで?!」一瞬パニックになった“日本との違い”に「びっくり」

恋愛.jp

大阪箕面(みのお)の滝には昔から猿がいるのだが、人慣れし過ぎて所持品(主に食べ物)を奪うケースが多発していると聞いた。
日本ですらこうなんだから海外なら尚更だよ、油断してると危ない。
インドやっべーな
台湾で反対運動が起きたが日本で起きないのは何故なんだ
マジで日本に来るなよ
昔、短期間ですが住んでいました。

警察が面白半分でダリットを56して少し燃やすので、夜な夜な人の叫び声や焼け焦げる匂いが漂ってきます。

通学路に4体が転がっていても、それを片付けるのはダリットの役目なので誰も気にせず通りすぎます。

最初はショックを受けましたが、暫くすると慣れて何も感じなくなった自分が一番怖かった。
出張で行ったけど、二度と行きたくない。タージ・マハルや見処もあるけど、旅行好きの僕が行きたくない場所なんて戦時下の国と🇮🇳くらい。感想は、何があっても警察を呼んではいけない国。
出張で行ったが、言葉を失うとんでもない国だった。観光地は思ったより綺麗にしてあるんだが、それ以外の場所については詳しくは言えないが、一言で言うと人権がバグっている国。道端に遺体が転がっていても誰も気にも留めない。邪魔で蹴飛ばしてる奴もいたな。
初めてインドに行った時、現地のガイドさんが「蠅で真っ黒に成っている物は食べられます。蠅が居ないのは食べられません。」って言ってビックリしたなんてものでは無かったよ。野生動物との共生が出来ているなんて甘い考えは捨てた方が良い国でも在る。友人の言葉はインドに行ったら、怖い物は何も無くなるって本当だったよ。🤣😆😨正露丸必須な国でも在る。
日印の交流だという建前で、50万人も受け入れるそうだな。高度人材なら構わないが、そうでないインド人材を登用するなら全力で反対したい。はっきり言うがチャイナより酷いぞ。
インドの屋台は現地人は食べないんだってね、

ハエだらけだわ食材を素足で踏み潰すわ、かなりの衝撃映像だと思う。
一泊500円の宿に驚いた🫨😳

けど、猿で良かったじゃん

色んな意味で、インド一人旅はオススメしないよ😵😣
page top