黒柳徹子「実は私は富士額」

コメポ

黒柳徹子「実は私は富士額」楽屋でのレアな“デコ出しショット

【モデルプレス=2026/10/16】女優で司会者の黒柳徹子が10月15日、自身のInstagramを更新。楽屋でのレアなオフショットを披露し、話題となっている。



【写真】93歳名司会者「玉ねぎヘアじゃない姿新鮮すぎる」富士額が映えるレアな“デコ出しショット”



◆黒柳徹子、デコ出しショット公開



10月15日から18日まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演されている朗読劇「ハロルドとモード」にて主人公・モードを演じる黒柳。「本番前の、ちょっと珍しい楽屋での私の姿をお見せします。私は髪が長いので、髪を丸めて中にしまっています。その上からネットをかぶり、モードのかつらをかぶるんです」「実は私は富士額。若い頃に髪を上げていたことはありますが、玉ねぎヘアがトレードマークになってからは、おでこをお見せすることはほとんどありませんでした(笑)」とつづり、楽屋でのヘアメイク中の写真を投稿した。普段の前髪のある“玉ねぎヘア”ではない、おでこを出した珍しい姿を披露している。また「大千秋楽まであと4日。頑張るぞ!」と舞台への意気込みも記している。



◆黒柳徹子の投稿に反響



この投稿にファンからは「初めて見たかも」「富士額だとお着物に映えますね」「髪の毛お綺麗で羨ましい」「大好きな作品です。応援してます」「玉ねぎヘアじゃない姿新鮮すぎる」「シニョン姿もお似合い」「サラッと見せてくださるところが素敵」といった反響が寄せられている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

富士額といえば浮世絵なんかに描かれる日本の伝統的な美人の象徴だった。山本富士子さんという美人さんもいたなぁ。黒柳徹子さんは60年くらい前に『まんが海賊クイズ』で初めて見たころはおかっぱだった記憶がある。
女が富士額の美人で男はМ字は若いとソリコミの不良、中年過ぎたらHAGEとけなされるのは納得いかんのうw
page top