「角界のベッカム」とも呼ばれ…

コメポ

「角界のベッカム」とも呼ばれたほどの端正な顔立ちで人気のブルガリア出身の琴欧州。ブログを立ち上げるアスリートも多いが、琴欧州も2008年の5月にブログをスタート、外国人力士らしく(?)漢字を使うのは苦手なようで、主にひらがなで文章を書いているのだが、つたない文章が「可愛い」と評判なのだ。

(ブログより一部抜粋)

■2008年11月02日

タイトル:おすし☆

本文:

きのう 福岡 に はいって

はじめて おすし たべた☆

ふくおか おすし さいこう☆

■2008年11月02日

タイトル:そのあと

おすし たべた あと

福岡 一番 の たのしみ

ラーメン たべた☆

やっと たべる こと できた

うれしたか☆

おいしかった から かえだま 1こ☆

■2010年02月03日

タイトル:まめまき

本文:

今日 まめまき です

たくさん まいた☆

■2010年02月11日

タイトル:かぞく☆

本文:

きょう おとおさん おかあさん

にいさん いとこ と ごはん たべた☆

たのしかた☆

ご覧のとおり、文末に☆をつけることが多いのだが、それも可愛さを強調しているだろう。

このブログを見て「ほのぼのする」「好きな飲み物⇒お水、って可愛い」「琴欧州がんばれっ!」「ホントに疲れたときに見ると心がほっとする」と癒されている人が多数いるようだ。

7月場所は3度目の角番ということでなかなか厳しい状況だが、頑張ってもらいたいものである。

参照元:琴欧州オフィシャルブログ「ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです」

かわいい(*^-^*)

ファンのために、
一生懸命、日本語で打ち込んでる姿を想像すると
健気で嬉しいなぁ。

母国向けにもブログ書いてるのかなぁ。

彼は、ヨーロッパから極東の地にやって来て、日本人以上に日本人になろうとしてくれている。白鵬と同様に日本人になろうとしてくれている。日本国籍を持つ力士の心意気はどこにある?私は彼らに心から感謝します。相撲道を舐めるな!日本人力士たちよ!
全然似てない
日本語でブログをすること自体がすごいと思います。

相撲界には次々問題が起こるし、原発事故後の一時帰国も許されず、先場所では後半休場という、本当に大変な状況が続く中ですが、どうか心折れないで、これからも相撲に打ち込んでほしいです。


可愛い過ぎる(笑)

情景が浮かんで来るよ。

しかし凄い適応力だね。

何時かはベッカムをサッカー界の琴欧州と言わせたい(笑)

ブログ見てみたくなりました。ブログも相撲も頑張って欲しいです。角界のベッカムと言われるけど見た目だけの気がしますので、精神的にもそう呼ばれるように。
ブログで一生懸命日本語を頑張ってる姿とっても素敵です。相撲も応援します。
先程、取組見ました。とりあえずカド番脱出まであと7勝ですね。頑張って欲しいです。
抜粋し掲載して下さった文章だけで…

すごく和んで癒されました。(^_^)v

文章が下手でも一生懸命、日本語で書き込もうとする取り組み具合が彼の人柄を自ずと物語っておりますねっ!!天晴れで御座います。
これを「かわいい」と感じる人達は,少なからずロリコンの気があることを自覚してね(笑)。

page top