「嫁を大事にしてる芸人」

コメポ

アメトーーク!「嫁を大事にしてる芸人」を考える

「アメトーーク!」(テレビ朝日)で人気の企画が「嫁を大事にしてる芸人」。奥さんのことが好きで好きでたまらない芸人たちが、妻や家族とのほのぼの・いちゃいちゃエピソードを披露します。



誰にとっても身近なテーマを面白おかしく料理する演出はさすが。安心して見ていられるコンテンツで、「家電芸人」のように定番化するといいのにな、と思っています。



僕自身「日本愛妻家協会」という団体と懇意にしていますが、そもそも日本の既婚者男性はのろけなさすぎ。「うちの奥さんは日本一」「かわいくてきれいで大好き」と胸を張れる男性が増えるといいですね。



さて、この番組を見ている女性の感想の多くは「いいなあ、私も、こんなふうに愛されたい~」というものかもしれませんが、それは逆です!



むしろ、こういう風に愛してくれるような男性を選ぶべきであり、こういう男性をいいと思えるような感性を磨くべき。



というのも「嫁を大事にしている芸人」として登場するメンバーは、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、原西孝幸(FUJIWARA)、塙宣之(ナイツ)、佐藤哲夫(パンクブーブー)、富澤たけし(サンドウィッチマン)、ノブ(千鳥)といった面々。いかがでしょう? いわゆるパリッとした男前の肉食男子イメージからはほど遠くありませんか。



勢いがあって、売れてて、ルックスもよくてではなく、のんびりしていて、マイペースの、じゃがいもっぽいルックスの彼ら。しかも、職業は明日も分からぬ芸人稼業。「経済的安定」なんて考えたら決して結婚できない相手です。



それでも、「この人といるとなんか楽しそう」と思えるかどうか、「生活はなんとかなるんじゃないの?」と思えるかどうか。彼らを選んだ(選ばれた)奥さんたちは、きっとそのようなタフで明るい人たちなことでしょう。



みなさんは、彼らのような男性をどう思いますか。

男として、夫として見れますか。

「いい人そうだけど…」と敬遠してしまってはいませんか。



あなたのことを照れずに自慢してくれるような、温かいパートナーと出会えることを祈ってます。

[ライター 五百田達成/「恋と仕事のキャリアカフェ」主宰、オトナ女子の恋愛・結婚・仕事の悩み相談を受ける恋愛カウンセラー。TBSバラエティ番組「私の何がイケないの?」にも出演。詳細はオフィシャルブログ(http://ameblo.jp/iota-s/)まで]

[photo by:visualpanic]

恐妻は沢山いるけど、ネタにはなりにくいいかな
旦那を「金を稼いでくる全自動財布」位にしか見てない嫁さんが多いだろうに。そんなもん大事にしてもね。

互いに互いを尊重しないと難しい話だな。
なにこのさえない男をすすめる様な記事
芸人じゃなくても、うちの旦那が1番です。文句も言わず働いて、浮気もせず、私がよく、PTAとか子供会とかやらされちゃうので、(専業主婦だからかな?)労ってくれて、手伝ってくれる。最高の旦那です。
ちょうどこの記事の上に、某野球選手のグラドルとの不倫報道の記事がありました。ぜひその某野球選手さんも見習って欲しい…
ウチの夫はカッコいいですよ。

小顔で176?、股下は95?、大沢たかおさんに似たイケメンですが、無口で無骨。



ですが私と一緒だとニコニコよく笑い、頼まなくても帰りに買い物をしてきてくれるし、「家がイチバン!!」という人でどこかに飲みに寄ったりも一切ありませんよ。



結婚して20年経ちますが私の両親も見送ってくれて、とても感謝しています。


愛されているのかどうかはビミョーですが(笑)、大事にしてもらっていると思います。


だからイケメンだから家庭を顧みないというのは違います、旦那様の持って生まれた資質の問題ですよ。


この記事が失礼な感じがするのは私だけ?
じゃがいもって…。
自分の旦那の自慢話をする記事では無いよ。
旦那がイケメンとかなんなの?(笑)



よそで浮気してるだろうから
安心しな!

わざわざ自分で大事にしているってアピールしなくてもなぁ。なんか無理している感がある。

page top