「なんでテレビで報道されないの?」

コメポ

2016年10月27日に炸裂した文春砲。週刊文春が報じた、2015年末の「日本レコード大賞」を受賞した「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(以下、三代目JSB)が審査員を1億円で買収したとされる問題である。



ことの真偽はさておき、報道から1日経過した今日、ネット上では新たな疑問が浮上しているようだ。それはこれだけの大ニュースなのに、テレビでほぼ取り上げられていないということ。ファンではない人からはもちろん、ファンからもその声は多いようだ。



・テレビでの報道はほぼ無し

通常であればこれだけの大ニュース、しかもどちらかと言えばブラックな話題なのでテレビ局がこぞって取り上げてもいいようなものだが、なぜか各社はこの問題に触れていない。どうやらその様子が不自然に映り、ネット上で疑問の声となっているようだ。



しかも今回の件は、芸能界で絶対的な権力を持つとされる有名プロダクションが絡んでいると週刊文春は報じている。有吉弘行と夏目三久の交際報道の際も、ほぼテレビでは取り上げられなかったから「何かしらの力が作用しているのでは?」と勘ぐる人がいても不思議ではあるまい。

----

以下でネット上の声をご紹介しよう。



・ネットの声

「なんでテレビでやらないの?」

「テレビで報道されないことが、真実だと物語っている」

「本当に圧力とかってあるのかな? 今回の件であるような気がしてきた」

「普通ならスクープ合戦になるネタだよな」

「芸能界って怖いな」

「どこもこれだけ触れないのは異常な気がする」

「早くHIROさんに潔白を証明して欲しい!」

「やってないんだから、正々堂々と無罪を主張しよぉよ」

「絶対にガセネタだと信じてます! だからテレビはウソだって証明して下さい!!」



──と、さすがにここまでテレビ局各社が沈黙を貫く様子は、奇異に見えるようだ。このまま沈黙を貫くことが吉と出るか凶と出るかわからないが、文春砲が単発とは限らない。潔白であるなら早めに主張をした方がいい気がするのだが、みなさんはどう思われるだろうか?



参照元:週刊文春WEB

執筆:P.K.サンジュン

Photo:RocketNews24.

ロケットニュース24

この件に限らず、テレビ屋の得意技だろ、彼等が報道しない事は存在しないかのように振る舞うのは。逆に知られてもいい程度の事は報道される。そういう連中が「報道の自由」だ「国民の知る権利」だとほざく図は、昨今の下手なドラマなんかより余程笑える。
こういう事態の為に、情報番組、ワイドショー、報道などのMC、司会者、コメンテーターにEXILE系、ジャニーズ系、吉本芸人系を置いてるんでしょ?

そりゃ、テレビ離れするわ…


北野誠が未だに干され気味な事考えたら、何で取り上げないのか容易に理解出来るだろ…(´・ω・)

これ取り上げられたら、レコ大の審査委員会焼死事件に触れられるし、川田亜子の件まで確実に飛び火するかも知れないし、最悪伊丹十三監督の件まで掘り起こされるからな。
LDHは勿論だけど、バーニングが全力で阻止すんだろ。

これが 真実かそうでないか、わかりませんが


三代目のレコ大賞なんて

何で三代目と思ってたが

やっぱりかと謎が解けました(笑)


法律上の違法性はないらしいから テレビ局も危険を犯してまで放送しないんじゃないの?

報道の自由等々都合のいい講釈はたれるが しょせんは長いものには巻かれろです(笑)

実力なんて関係ないメディアと芸能事務所で造り上げた虚像だからね
お得意の「報道しない自由」ってヤツだよ。
電通の過労自殺だって、大きな騒ぎになったから仕方なく報道したのであって、黙殺できる程度ならそうするつもりだったはずだから。
日本人外の者たちに、要らん権利や意識を持たせた結果がコレだ。
みんな目を覚まそうよ…。
これを機に、EXILEとか三代目ナントカは消えてくれ。
気持ち悪い。
都合の良いことはしつこいくらい取り上げるくせに、そうでないことは報道せずになかったかのように振る舞うマスコミのいつものパーン。

なのに同じ口で報道の自由だの知る権利だのと宣う姿は実に滑稽で不快この上ないわ。
芸能界、芸能事務所、マスコミ、芸能人、在日団体の向こうに見えますのが暴力団。
今回はたまたまTBSとレコ大が暴露されたけど、各局も同じような事してるからでしょ。
報道したらいろいろ廻って自分の首を絞める事になるからねぇ。

page top