「なんでテレビで報道されないの?」

コメポ

2016年10月27日に炸裂した文春砲。週刊文春が報じた、2015年末の「日本レコード大賞」を受賞した「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(以下、三代目JSB)が審査員を1億円で買収したとされる問題である。



ことの真偽はさておき、報道から1日経過した今日、ネット上では新たな疑問が浮上しているようだ。それはこれだけの大ニュースなのに、テレビでほぼ取り上げられていないということ。ファンではない人からはもちろん、ファンからもその声は多いようだ。



・テレビでの報道はほぼ無し

通常であればこれだけの大ニュース、しかもどちらかと言えばブラックな話題なのでテレビ局がこぞって取り上げてもいいようなものだが、なぜか各社はこの問題に触れていない。どうやらその様子が不自然に映り、ネット上で疑問の声となっているようだ。



しかも今回の件は、芸能界で絶対的な権力を持つとされる有名プロダクションが絡んでいると週刊文春は報じている。有吉弘行と夏目三久の交際報道の際も、ほぼテレビでは取り上げられなかったから「何かしらの力が作用しているのでは?」と勘ぐる人がいても不思議ではあるまい。

----

以下でネット上の声をご紹介しよう。



・ネットの声

「なんでテレビでやらないの?」

「テレビで報道されないことが、真実だと物語っている」

「本当に圧力とかってあるのかな? 今回の件であるような気がしてきた」

「普通ならスクープ合戦になるネタだよな」

「芸能界って怖いな」

「どこもこれだけ触れないのは異常な気がする」

「早くHIROさんに潔白を証明して欲しい!」

「やってないんだから、正々堂々と無罪を主張しよぉよ」

「絶対にガセネタだと信じてます! だからテレビはウソだって証明して下さい!!」



──と、さすがにここまでテレビ局各社が沈黙を貫く様子は、奇異に見えるようだ。このまま沈黙を貫くことが吉と出るか凶と出るかわからないが、文春砲が単発とは限らない。潔白であるなら早めに主張をした方がいい気がするのだが、みなさんはどう思われるだろうか?



参照元:週刊文春WEB

執筆:P.K.サンジュン

Photo:RocketNews24.

ロケットニュース24

レコ大って今はそんなに需要があるのでしょうか…。
事実だからさ
報じるまでもなく、当たり前の事実だからです。
音楽の評価ではなく、もはや裏金によるデキレースレコード大賞に何の意味がある?もうそんなんに電波使うな
レコ大やらせ説なんて大昔から言われてたやん。

何を今更だし、テレビで報道する価値がないだけだろー?
今更 レコード大賞必要? もう何年も見てない! 辞めればいいのに!
お年寄りから子どもまで 誰でも知ってる曲がレコード大賞!…て昔は言われたものだけど…。
今は 知る人ぞ知る曲なのがレコード大賞…?!
最近の曲…特にフォーメーションが売りの曲はさっぱりわかりません…字幕見ても歌詞がアタマに入って来ない。おばちゃんだから?!
でも 演歌もそれはそれで 知る人ぞ知る…全くわからない。
強いて言えばかつてのニューミュージック系みたいな曲ならわかる。
おばちゃんだから?
情報コントロールで人々を誘導支配する道具がTV、マスメディアだからね。業界、芸能人の特権階級意識はこういうところから来てるんだろうね。
そんなの、ジャニーズ絡みとかいっぱいあるじゃん。
ジャニーズ・タブーをものともしなかった故・梨本勝氏は、結果的にテレビから干されてしまった。
他山の石としなかった井上公造は、ジャニーズ提灯持ちとなった。
テレビだけが、真実ではない





page top