「なんでテレビで報道されないの?」

コメポ

2016年10月27日に炸裂した文春砲。週刊文春が報じた、2015年末の「日本レコード大賞」を受賞した「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(以下、三代目JSB)が審査員を1億円で買収したとされる問題である。



ことの真偽はさておき、報道から1日経過した今日、ネット上では新たな疑問が浮上しているようだ。それはこれだけの大ニュースなのに、テレビでほぼ取り上げられていないということ。ファンではない人からはもちろん、ファンからもその声は多いようだ。



・テレビでの報道はほぼ無し

通常であればこれだけの大ニュース、しかもどちらかと言えばブラックな話題なのでテレビ局がこぞって取り上げてもいいようなものだが、なぜか各社はこの問題に触れていない。どうやらその様子が不自然に映り、ネット上で疑問の声となっているようだ。



しかも今回の件は、芸能界で絶対的な権力を持つとされる有名プロダクションが絡んでいると週刊文春は報じている。有吉弘行と夏目三久の交際報道の際も、ほぼテレビでは取り上げられなかったから「何かしらの力が作用しているのでは?」と勘ぐる人がいても不思議ではあるまい。

----

以下でネット上の声をご紹介しよう。



・ネットの声

「なんでテレビでやらないの?」

「テレビで報道されないことが、真実だと物語っている」

「本当に圧力とかってあるのかな? 今回の件であるような気がしてきた」

「普通ならスクープ合戦になるネタだよな」

「芸能界って怖いな」

「どこもこれだけ触れないのは異常な気がする」

「早くHIROさんに潔白を証明して欲しい!」

「やってないんだから、正々堂々と無罪を主張しよぉよ」

「絶対にガセネタだと信じてます! だからテレビはウソだって証明して下さい!!」



──と、さすがにここまでテレビ局各社が沈黙を貫く様子は、奇異に見えるようだ。このまま沈黙を貫くことが吉と出るか凶と出るかわからないが、文春砲が単発とは限らない。潔白であるなら早めに主張をした方がいい気がするのだが、みなさんはどう思われるだろうか?



参照元:週刊文春WEB

執筆:P.K.サンジュン

Photo:RocketNews24.

ロケットニュース24

今のテレビは視聴者を見て番組作ってない。芸能プロダクションとスポンサー企業の方しか見てない。だからやたらタレントを並べて、やたらCMを差し挟む中身のない番組ばかり。制作費はタレントのギャラにかかるから、中身にお金がかけられなくなっている。CMの量については、スポンサー様がいるからお前たちはタダで番組を視られるんだよ、と言わんばかり。
レコ大の審査員の買収なんて誰もが知っている事だと思う、もうCDでもネット配信でもすぐにデータ化出来る時代だから、判定は審査員じゃなく曲の売上げ一本にすれば良いと思う。
今回はたまたまTBSとレコ大が暴露されたけど、各局も同じような事してるからでしょ。
報道したらいろいろ廻って自分の首を絞める事になるからねぇ。
あくまでもテレビ局にとって、価値が無い!意味が無い!メリットも無い!そして、大賞に関して作為は当たり前だとわかっているから。
EXILEの時間ずらして回る奴に巻き込まれて親父が死んだ
ぜったいにゆるさない
文春にコピーを渡した人は誰?
aベックスとか、じゃにーずとか、やたら何とか証取りますよね。業界ノ力絶大なんでしょうね奇異な感有ります。。
ネットで流れてるんどから報道する必要ないじゃん
そんなの誰かがどこかでウマイことやってるからに決まってるでしょう。
そんなの簡単やん。

テレビで報じてしまえばタレントさんを呼べなくなるだけじゃなくスポンサーもついてもらえなくなるからだよ。

それだけ影響力があるから触らないのが無難なんだよ。

その点文春などの雑誌はそんなこと関係ないからな。
まぁ芸能事務所と繋がっていると言われてるとこもあるけどな。

page top