信頼関係ないと再開困難

コメポ

何故日本が韓国に弱腰なのか分からないってコメ

そりゃ、アメリカにどつかれるからだよね(笑)
日本の政治家には半島出身の祖父達を持つ人多いし(笑)小泉純一郎始め安倍さんもそうでしょ?

いい加減気が付け!日本人!

違っていたら誰か教えて下さい。週刊誌やあちこちで書かれているけどね。
違うの?
何でここまで韓国経済が没落したか?
日本に先んじてなまじっか米韓EPAなど締結するからさ。
今はアベチャンがひとりTPP法案を強行採決し、韓国の後追いをしようとしている。
むざむざ日本を米国の餌食にすることで、アベチャン自身の保身をはかろうとしてる。
頼むから早く辞意表明してくれ!
韓国の信頼なんて有っても無くてもどうだっていい。そもそも経済危機で紙屑同然、国際通貨でもないウォンを円やドルで立て替えるというスワップ協定が何故協議に値するのかも全く分からない。日本に取ってハイリスク,ゼロリターンだろ。民間ビジネスじゃ絶対あり得ない。
政治家のみなさん。
韓国に甘い顔したら有権者は投票しませんよ?
次の選挙で韓国とは国交断絶します!って掲げる政党があればかなり票集まるのにね。
韓国とのスワップは、たとえアメリカから外交圧力があったとしても反対。
韓国との友好関係などこの70年間あったことがない。
日本にウォンは必要ない。
至極真っ当な指摘にどう反論するのか見物だ。
通貨スワップは韓国の希望で更新しなかったんだから、別に再開しなくても良いんじゃない?

2国間じゃなくチェンマイイニシアチブの枠組みの中でやればすむこと。


そういえば、韓国が震災を受けた国に支援を公表して未払いになっていたのがたくさんありましたが、あれって履行されたのでしょうか?

被災国に対するそのような仕打ちをしてる限りは国際的信頼なんてあり得ません。

イラクの金使い込んじゃった分も返済したって報道は聞かないですし、UAEの原発遅延の賠償も履行してるのでしょうか?

自分達で信頼なくして、なぜ日本が韓国を信頼してくれていると自惚れられるのか理解できません。
もともと信頼関係なんてなかったけどね

もしかしたら向こうは「自分たちがいくら反日言動をしても日本は許してくれる」と信頼してたかもしれないけど(笑)
信頼関係以前に統治能力のない者を相手に出来ません。
グズグズ話し合いなどさせられていると、再び日本に韓国の統治を押し付けられそうで怖い。
韓国のマトモな人達、切り捨る様で御免なさい。
安倍首相 「毛頭考えてない」
二階幹事長 「韓国は面倒な国だ」
麻生財務相 「貸した金も帰ってこない」

真面目に このくらいの発言をしないと韓国相手には通用しないです。さんざん韓国に配慮だけしてきた結果が 今なんです。

page top