共謀罪は「現代の治安維持法」

コメポ

人を殺そうとか反乱を起こそうとかテロをしようとか詐欺をしようとかを謀議し共謀するのと思想信条の自由、表現の自由、基本的人権の侵害は全く違う話。議論のすり替えはやめていただけますか?中国共産党の、失礼。日本共産党の小池さん。
共謀罪の前提は犯罪に関わっていることなんだが…、それを思想信条、表現の自由の侵害って、犯罪行為を基本的人権としていること自体がおかしいだろ。共産党ってやっぱコワイな。
すぐ嘘のレッテルを貼って政権を貶めようとする。ただあるのるは反対だけ。そんなに日本が嫌なら自分が理想とする国に行けばいい!
普通の生活をしている日本国民には何一つ困る法案ではないと思うけど…


共産党は日本を共産主義の国で中国の植民地にしたいのでしょ?


私は嫌だなぁ…。

今のままの民主主義の方が良い!
なに 共産党が全力で反対だと . それじゃあ全力で通さないといけない。
日本は国際組織犯罪防止条約を締結していない国のひとつ。これは国際テロを世界で協力して防ぐための取り決めで世界で187ヵ国が参加している。日本がなぜ条約を締結していないのかというと、共謀罪がないから。テロだけでなく国際的な犯罪には人身売買や密入国、銃器の製造や取引もある。これも共謀罪がないと抜け道だらけになる。だから世界が締結している条約から仲間外れになっている状況。野党の主張だけでなく、こうした基本的な事を報道すべきだ。
共産党を名乗る連中がそんなこと言うなんて悪い冗談だろ(笑)

共産主義を標榜している国家に思想信条や表現の自由があるとでも思ってんのか。

共産党ってこんな単純な自己矛盾もわからない奴らなのか。

政権与党のやることを批判するだけの万年野党だから、なんでもかんでも反対してればいいと思って思考停止に陥っているんじゃないのか。

得意技のレッテル貼りはよくわかったから、その法案の功罪をわかりやすく国民に提示しろよ。

俺たちまで思考停止の仲間に引っ張り込もうとするんじゃねえよ。
まるで、共謀罪に問われるような事をしているって反応だな。
そんな訳はありません。
犯罪に思想信条の自由も表現の自由も無い訳だが。テロや暗殺を計画する人間に尊重されるべき人権など存在しない。

page top