郵便222通を海に投棄

コメポ

民営化されてほとんど良いことがないですね。

この記事内容では
住所不定となっているが 雇用する側にも問題がありますね!!
対応する人、本当に気の毒だな。
毎年の繰り返しね最初からやらないことだよ!募集で入ってきたんだから最後まで配達するべきだよ!踏ん張るしかないんだよ!!郵便とか宅急便も大変なんだよ
各家庭に配る回数減らしてでもハガキ52円を続けて欲しいな。郵便局さんお願いします
年末の何かと物入りな繁忙期に、お金と時間と体力を消費して作成、投函しては、年始早々出してない人からきた年賀状に焦り、大急ぎで返事書いて寒い中出しに行く苦痛。
大事な人なら、LINEなり電話やメールなりするでしょ。
年賀状で集めた住所氏名や子どもの年齢等の情報を売る人もいるし。
高いばかりで届きもしない年賀状は廃止しよう!
郵便物の中には個人どうしの手紙もあっただろうが、保険証券や請求書などもあったかもしれない。大切なものを扱っているという責任と自覚がもてない奴は雇うべきではない。
あと偏った意見が気になる。年賀状は廃止しろとか、表札のない家は配達するなとか。なんで仕事できない奴にこちらが合わせる必要が?表札だって、防犯上出したくても出せない人がいるんだよ。
配達は大半が契約社員かバイト
しかも残業しなきゃ無理な配達量なのに、残業代が出ないブラック企業
時給は最低賃金
時給が上がっても10円ぐらい
おまけに年賀はがきやお中元などいろいろノルマまで乗せてくるからこういう事件が未だになくならない
蟹工船並みの扱い
昨年買ったモノが届かなかった 近い郵便局なので調べる手続きした。 その後郵便局員が自宅にも来たが結局出てこず。
同居の長男の毎月来てる奨学金納付書が届かなかった。
厚生労働省に問い合わせると、宛先不明で返って来た為、保証人である私宛に納付書を送るとの事。
微々たる額だが滞納金もかかり、何より毎月きちんと支払いしていたのに長男の信用に関わる問題が起こった事に郵便局には不信感しか抱けない。

それから男性・40代・会社員の方
アダルトチルドレンの意味間違ってます。

page top