「人殺したかも」本気にせず

コメポ

殺人罪などに問われた名古屋大の元女子学生(21)の裁判員裁判の第13回公判が16日、名古屋地裁(山田耕司裁判長)であり、証人として出廷した元学生の母親が、2014年の森外茂子さん=当時(77)=殺害事件の翌日、元学生から「人を殺したかも」と関与を示唆する言葉を聞いていたと明らかにした。

元学生は同年12月7日の森さん殺害事件の翌日、名古屋市から仙台市の実家に帰省。母親はその日、元学生から「『夢か現実か分からないが人を殺したかも』と聞いた」と証言した。本気にはしなかったという。

時事通信

あーなんて言うか俺も漫画の読みすぎでハッピーエンドしか受け付けられん思考能力だわ心理学の専門家の解説を望む
皆さん、ご自身の子育て振り返りましょう。

小さい頃にちゃんと情緒的なやりとりをしておくこと

小さい頃にちゃんと良い悪いを教えること

ご飯を与え、一緒に食べること

温かい清潔な布団でゆっくり休ませること

お友達とトラブルになったら、まずは言い分を聴いてあげること

「あのねあのね」と言ってきたら、まずは「なに?」と声をかけること

3歳まで、就学前までが一番大事です。
そりゃ普通本気にはしないだろ?それを否定するなら、自分の親しい友人や家族がそう言ったとしたら信じます?信じないでしょ誰でも。この容疑者がこういう子だって報道されてるら、あっさり信用するだけで身近な人に訴えられて本気にする人の方がどうかしてるよ。
この親にこの子有り、ですね。

サイコパスは、子供時代に傾向が出るので、

傾向があれば専門家の手を借りなければなりません。

また、

親が愛情を注いで育ててあげる事で、

人を傷つけたりするサイコパスに成ることを防げると、以前ほんまでっかTVで紹介されていました。

親にも多いに問題有り。
実の母親は亡くなっていて、この母親というのはお父さんの再婚相手(割りと若かった気が)じゃなかったでしたか?
家族は向き合って話した事ないのかな・・・
この親にして この子ありだ

何の 躾も してないのと 思います
学校に 丸投げの 親って 事じゃない
日常的に殺した殺した言ってたのかも知れないね。オオカミ少年みたいになってたのか?背景が気になる
我が子が言ったら問いただすけどね。日常の会話で普通に使われていた言葉なんですかね?。信じられません。
「フツー本気にしないでしょ」とか「自分の娘が人殺しするなんて思わないもの」とかコメントがあるが、そうだろうか。

「人を殺したかも」などと言うなんて、かなり異常だ。

うちの娘がそんな事を言ったら「何を言っているの?」と話を良く聞こうとする。
「誰を殺したというの」とか聞くかもしれないし、物凄く心配になる。

警察に相談するか病院に連れて行くかと悩むかもしれない。

子供の頃からの性格とかあるのだから信じたくなくても、おかしいと思うかもしれない。

それとも、そのおかしさに慣れてしまったのか?

せっかく母親に話しているのに残念に思います。
サイコパスは遺伝なんだ、って最近わかってきましたよね?母親はその辺も分かってんの?
普通の親なら「なんて事をしたの?」といった類いのニュアンスや行動が出ても不思議ではないのに…
蛙の子は蛙かよ
加害者は事件以前に何度も他人の命を脅かす行動を起こしており、母親も何件かは確実に把握していましたよ
元担任にホウ酸を飲ませようとした事、それについて問いただした事など(因みに加害者からの返答は「担任が気に喰わないから」などの理由でホウ酸を仕込んだとの事)

普通、自分の娘がまさかと思い信じない…など仰っている方もいますが、それはそれまでに そういう事 がない人の場合

この加害者は、十分に人を殺す可能性があった
それを分かっていない母親、現実から目を背けているだけの母親

加害者一家は家族全員どうかと思う
尚更こんなのを妥協してはならない。
自分の娘がそんな事を言ったら「信じたくない気持ち」以前に「普通ではない」若しくは「異常」だと思う気持ちが私なら先にくるでしょうね。
普通の親ならそれを聞き流し、その場で終わらせる事なんて絶対にしないし出来ませんから。
やっぱりこの母親は異常なんです。
娘二人が(連続)殺人鬼好きで、そういう内容のやり取りを、二人でしょっちゅうやっていたのを、本当に全く知らなかったのだろうか?

勉強ができるから、それで構わないと思っていたのかな?

「人を殺した『かも』」と打ち明けられて、それを「(自身の娘が)実際に殺ったかも」とは、流石に思わないんじゃないかな。
若しくは、『思いたくない』…というのかも知れないが。

そして、殺人を犯したこの娘は「ソレが現実だったかどうかが分からない」と言っていたのなら、確実に(解離性の)人格障害だ。

これは、自らの行動をあたかも幽体離脱の如く俯瞰して見ている状態で、『確かにその場に居て、行動を起こしている』にも関わらず『心が皆無』、もっと例えるなら、自分の行動を映像としてTV画面を通して見ている様なもの。

発達障害とは、違うよ。
一家揃って異常なんだね。こんなのが近所に引っ越してきたらと思うとゾッとするわ。この犯人はもちろん、一家全員で近付かないでほしい。
加害者は当然悪いが、親ならいきなり子供にそう言われても信じないし、信じたくない気持ちが働いてしまうのではと思うから、この親が特に変な人物とは感じない。
妹も母親も異常だ。

サイコパスの親からサイコパス姉妹が誕生した。

一生務所に閉じ込めておくべき。

page top