「人殺したかも」本気にせず

コメポ

あーなんて言うか俺も漫画の読みすぎでハッピーエンドしか受け付けられん思考能力だわ心理学の専門家の解説を望む
皆さん、ご自身の子育て振り返りましょう。

小さい頃にちゃんと情緒的なやりとりをしておくこと

小さい頃にちゃんと良い悪いを教えること

ご飯を与え、一緒に食べること

温かい清潔な布団でゆっくり休ませること

お友達とトラブルになったら、まずは言い分を聴いてあげること

「あのねあのね」と言ってきたら、まずは「なに?」と声をかけること

3歳まで、就学前までが一番大事です。
そりゃ普通本気にはしないだろ?それを否定するなら、自分の親しい友人や家族がそう言ったとしたら信じます?信じないでしょ誰でも。この容疑者がこういう子だって報道されてるら、あっさり信用するだけで身近な人に訴えられて本気にする人の方がどうかしてるよ。
実の母親は亡くなっていて、この母親というのはお父さんの再婚相手(割りと若かった気が)じゃなかったでしたか?
家族は向き合って話した事ないのかな・・・
この親にして この子ありだ

何の 躾も してないのと 思います
学校に 丸投げの 親って 事じゃない
我が子が言ったら問いただすけどね。日常の会話で普通に使われていた言葉なんですかね?。信じられません。
「フツー本気にしないでしょ」とか「自分の娘が人殺しするなんて思わないもの」とかコメントがあるが、そうだろうか。

「人を殺したかも」などと言うなんて、かなり異常だ。

うちの娘がそんな事を言ったら「何を言っているの?」と話を良く聞こうとする。
「誰を殺したというの」とか聞くかもしれないし、物凄く心配になる。

警察に相談するか病院に連れて行くかと悩むかもしれない。

子供の頃からの性格とかあるのだから信じたくなくても、おかしいと思うかもしれない。

それとも、そのおかしさに慣れてしまったのか?

せっかく母親に話しているのに残念に思います。
サイコパスは遺伝なんだ、って最近わかってきましたよね?母親はその辺も分かってんの?
普通の親なら「なんて事をしたの?」といった類いのニュアンスや行動が出ても不思議ではないのに…
蛙の子は蛙かよ

page top