アスクル、鎮火のめど立たず

コメポ

初期消火で加減したらしいですね。初めから中に放水してればもっと早く鎮火できたろうに。誰の判断か知らないが、失敗を重く受け止めるべき。
某K国関連の企業も預けてたとか言う話出てるから、銀河が爆発でもしたか?とか邪推してる…。
スプリンクラー等の設備は機能しなかったのかな。そもそも設置されてたのか…疑問です。
私の職業的にアスクル必要だから早く鎮火してほしい。西日本だから拠点は違うけど西日本の在庫から出荷とかなると全国的に品薄状態になる。とにかただただ
消防法がまた変わるんですね?
出火の原因は?ネズミが配線をかじったとか?(^^;)
ロハコで注文しようとしてる最中、HPで火災を知り慌ててネット記事を探しました。学生時代大手運輸支社など短期のバイトで倉庫など行ってたから想定はついたが予想以上の大火災になって被害が大変だと見てます。ケガは大したことなくて良かったが消えても後処理に気が遠くなるね。やはり1時間単位でなんて出荷しなくていいと思う。それより何より設備は考えないとです。
糸魚川市の火災もアスクルも丸焦げになるまで消えないの?
自衛隊とか出動出来ないのか?
関東で地震があって火事になっても消せないな。
山火事みたいに空からも無理なんですね。
最近は大きな火災が多いですが商業施設では避難経路からスプリンクラー設置など消防法で厳しくチェックされていますが大型倉庫等も検討した方が良いのでは?又、放水ばかりではなく消火用の泡?ってありませんでしたっけ?あれではダメなんでしょうか?
配送で行ってたけど、二階部分は窓やシャッター無いから火の逃げ場も放水出来る箇所無い。
内部は溶鉱炉みたいになっちゃってるんじゃないかな?
高温になりすぎて、崩壊の可能性も出てるらしいし…救いは、隣接してる建物が無いこと。
今回の事で、同業他社も防災を改めて考えるきっかけなる。

page top