アスクル、鎮火のめど立たず

コメポ

配送で行ってたけど、二階部分は窓やシャッター無いから火の逃げ場も放水出来る箇所無い。
内部は溶鉱炉みたいになっちゃってるんじゃないかな?
高温になりすぎて、崩壊の可能性も出てるらしいし…救いは、隣接してる建物が無いこと。
今回の事で、同業他社も防災を改めて考えるきっかけなる。
火災の原因調査は進んでいるの?大手なだけに再発防止は必須。

仕事とはいえ消防も大変だよね。
放水した水の量ってどれぐらいになるんだろう。

はやく鎮火できますように。

糸魚川市の火災もアスクルも丸焦げになるまで消えないの?
自衛隊とか出動出来ないのか?
関東で地震があって火事になっても消せないな。
山火事みたいに空からも無理なんですね。
最近は大きな火災が多いですが商業施設では避難経路からスプリンクラー設置など消防法で厳しくチェックされていますが大型倉庫等も検討した方が良いのでは?又、放水ばかりではなく消火用の泡?ってありませんでしたっけ?あれではダメなんでしょうか?
ここに限らず、大企業の設備は効率化が最優先だから、一旦災害が起きるととてつもない大惨事になります。
建設設計の段階ではある程度の災害しか想定しないのが企業の上層部で、最悪の結果を想定すれば消火設備を二重三重に設置する事も出来ます。
建物の初期消火設備の不備があったから、こんな事態に成ったと言えそうだな。
アスクルに
明日は来ない
この倉庫には全く消火設備が無かったのか?水に濡れて困るものがある場合にはスプリンクラーではなく、フロンガスがでて酸素を遮断するはずだが…ただこの設備は逃げ遅れると人間も死亡する恐れはあるが…
なんでそんなに燃え続けるの?燃えているものは何ですか?

page top