公明、都議選に危機感

コメポ

改革路線に同調して、いやもっと正確に言えば、小池都知事に恐れをなして都議会自民党と手を切ってまで小池新党に抱きつくことにしたんでしょ?

全面降伏したんならいさぎよく自党の候補は引っ込めて、小池新党の候補を推薦すればいいじゃん。

競合してまで独自候補をたてようとする理由は何?

公明党員じゃないと駄目なの?

学会員じゃないとやっぱ駄目なの?

要するに与党でいたいだけなんでしょ?

だから国政では自民党、都政では小池新党と組む。

何か節操ないね。
夏の都議選の選挙の事で小池氏を悪く言ってますが

結局、今までは豊洲問題も自民党都議の内田茂の一声で何もなかった事になり、内田茂にたてついた自民党都議がひとり自殺している(私は他殺だと思ったりする?)

東京都民の皆さんは内田茂と内田茂の手下には疑問を感じないのだろうか?

豊洲問題でも内田茂の力は凄かったらしい。
都民の税金が誰かの懐に…。

ブラックボックスを暴く為には小池氏の力が必要だと思う。

小池さんを悪く言う方々は「問題を掘り起こすだけで何も解決しない」と言ってるが、今まで隠されてた問題が桁違いに多すぎるだけです。
小池さんを批判する方々に聞きたいのは、前のメンバーのままで全部完成されてから問題が発覚して取り返しのつかない事になった方が満足なのでしょうか? それに、都民の方々の税金を私利私欲の為に使われても平気なんでしょうか?
学会員以外の票はほとんど入らない党でしょ。

権力のありそうなところに居ついてるだけ。
何をしたいのか、実行力はあるのか…、さっぱり分からない政党は淘汰していかないと、日本の政治のレベルは上がらない。
そういう意味で、小池会派の台頭はいい刺激だと思う。
特に、創価学会では公明党の支援活動がそのまま功徳になると説かれている。
若い世代の学会員には、さすがにそれでは通用しないだろう。
公明党だけでなく、有権者を「言いくるめて」票を得る時代は終わっている。
有権者はみんな、ネットで何でも知っている。
バックの教団も危機感を持つべき。会員が減っていますよ。
政教分離...政治に宗教団体議員など一切、不要 ‼
公明党は風見鶏。議席のためならなんでもあり。
公明は都議選もだけど、国政選挙で自民党にしがみつくのを止めて貰いたいわ。

自民党への権力へのストーカー学会(笑)
公明党得意の世間の様子見てそっちに移る!もう、うんざり!

page top