公明、都議選に危機感

コメポ

バックの教団も危機感を持つべき。会員が減っていますよ。
改革路線に同調して、いやもっと正確に言えば、小池都知事に恐れをなして都議会自民党と手を切ってまで小池新党に抱きつくことにしたんでしょ?

全面降伏したんならいさぎよく自党の候補は引っ込めて、小池新党の候補を推薦すればいいじゃん。

競合してまで独自候補をたてようとする理由は何?

公明党員じゃないと駄目なの?

学会員じゃないとやっぱ駄目なの?

要するに与党でいたいだけなんでしょ?

だから国政では自民党、都政では小池新党と組む。

何か節操ないね。
池田さんが生きておられますから、なんとでもなるんじゃないですかねぇ?!
夏の都議選の選挙の事で小池氏を悪く言ってますが

結局、今までは豊洲問題も自民党都議の内田茂の一声で何もなかった事になり、内田茂にたてついた自民党都議がひとり自殺している(私は他殺だと思ったりする?)

東京都民の皆さんは内田茂と内田茂の手下には疑問を感じないのだろうか?

豊洲問題でも内田茂の力は凄かったらしい。
都民の税金が誰かの懐に…。

ブラックボックスを暴く為には小池氏の力が必要だと思う。

ある意味これまで一番卑怯な政党である。学会を守ること以外は政権与党にベッタリで金魚のフン。皆さん,早く目を覚ましてよ!。
日頃からキッチリ議員として襟を正さずに長いものに巻かれた生き方してるから、巻かれるものが無くなった時に狼狽えるんじゃないの?

公明党を悪く言うコメントが多いのは仕方無いとして、中身の無いゴミコメだらけなのは非常に残念だな。
批判する時くらいまともなコメントしろよ。
公明も都民ファーストに参加すればいい。東京都の予算はスウェーデンより多く、さらに地方交付税も都道府県では唯一ゼロだ。一極集中で法人税が寄与している。何も国政と合わせて、政党を擁立する必要はない。日本を都政がリードし、安全安心な街作りをする。そのためには、自衛隊も独自に保有しいつかは起きる直下型地震に備えてもよい。国政の下にあるのでなく、同等の立場で行政を司れば、公明党とか自民党とか既製政党と切り離した議会運営ができる。他県も必要なら連携して、国頼りの縛られない独自の県政ができ、連邦制の足掛かりになるだろう。
小判鮫公明党の末路は暗い。
組織票といったら安倍教、小池教、内田教、菅教、石原教。みんな同じ。
競合しないよう小池に擦りよったのに冷たくされてしまいましたね。私は近県に住む学会員ですが都民でもないのに票のノルマが凄いんで鬱病になりそうです。たまにはボロ負けして学会も反省してほしいです。

page top