和解で復職 シュレッダー係へ異動

コメポ

辞めて転職するのも一つの選択肢ですが、とどまって裁判を起こし、社会に公にし、問題提起する事で、少しずつにでも問題が改善され前進していくのだと思います。こういう少数ではあるけれども、彼らの存在を忘れてはいけないと思います。
YouTubeを見てきた 裁判で懲戒解雇撤回となったのに、顔写真の載った懲戒解雇の貼り紙が裁判前よりたくさん今も社内に貼ったまま 副社長や他の社員もとてもまともとは思えない態度や言葉遣いで、ブラックと言うよりヤクザの経営するフロント企業かと思った 今後引っ越すことがあっても、この会社にだけは絶対に頼まないと強く思った 運送会社はブラックなところが多いのはよく知っているが、この会社はブラックに増してチンピラが役員をしてるような会社
昨日、人事権を持たない雇われ料理長に意見したところ「もう来なくていい」と言われました。

その雇われ料理長はパワハラ(暴言、暴行)で問題になっている人物です。

本部に通報しましたが何も改善されなかったので、労働基準管理局に通報後、今回の不当解雇の件も含め、訴訟を起こすつもりです。

結局企業は従業員の事など何とも思っていないんですよね…
事故の内容は知らないが、大手の運送会社は任意保険に入らない、損害賠償は 運転手や作業員にさせる、拘束時間が長くて残業代が無い会社が多い、運送会社のブラック化は根底からだ
業務中の事故は、会社が負担するのが常識。引越し社はコンプライアンスのない会社だと引越し業界の笑い者になったね。CM出演の赤井さんも常識外れなことをバラエティー番組でやっていたからね。
私もかつて当時の所長に、打合せ時の態度が気に入らなかったとかで1年間業務を干された経験がある。目標数の根拠をごく普通に説明していただけなんだが、何かが癪に触ったらしい。世も末だと思ったがすぐに開き直り、その後の所長のパワハラ発言、暴言、陰口を記録することにした。そのうち社内に全部開示してやろうと思っている。
というか業務中の事故はそもそも会社持ちじゃねえね、赤い?運送業なんで全国規模で「保険や修理の予算がかかりすぎ」なんて話も聞きましたがね
これでは遅刻は罰金です。のレベルの話ではないか 私だったら即辞めるけどね
自分だったらそこまでして会社に残ろうとは思わない。それと、ブラック企業だから「アリさんマーク」なんですね。
そんな会社こっちから辞めちゃえば!?復帰してそんな人たちと一緒に仕事できる!?
シュレッダー係がおらんようになったら、いったい誰が「罪状ペーパー」シュレッダーすんの?

page top