ベテラン声優、若手を猛批判

コメポ

声優どころか、オッサンだから若手俳優の神木隆之介と山崎賢人、佐藤健と亀梨和也の顔の見分けがつかない、悲しい。
神話や大御所時代の声だけで勝負できた時代は過ぎ去り、今は声優も声よりビジュアルや歌などアイドル性を強く求められる時代

大御所の指摘もごもっともだが、今は仕方ないのかも。

だからもっと言ってやって(笑)
役者さんに個性が無い、画一化しているという事の裏と言うかその前提に、そも今のアニメ作品に登場する"キャラクターが画一化"しているという現実が有るのだと思うがなf^_^;

作品とキャラクターが似たり寄ったりのものであれば、それを演じるに要求される声と芝居も似たり寄ったりした選択と為るのは有る意味当然の現象であろう。

可愛いカッコイイ登場人物だけでなく、爺ちゃん婆ちゃんから悪戯小僧からへちゃむくれのブスッこまで居てこそ、求められる声と芝居の幅も自ずと拡がると言うものではないだろうか?

役者さんたちだけの問題ではない。
給料が安いうえに生計は不安定。クールジャパンの足元は危ういよ。
先輩方のお言葉を胸に後輩の皆様には声優という素晴らしいお仕事を後世に繋いで欲しいですね。只個性がないと言う意見には同感です。声質や話術、間の取り方等々作品やキャラクターによって変幻自在に出来る方が今の若手と呼ばれる方々には余りいらっしゃらないように思います。同じ声でも演じ方次第で多種多様に変化させるのが演者である声優の証だと思います。器用になるのとは違うと思います。
アニメに声あてるギャラだけでは生活していけない。現に、私の職場にも声優のたまごみたいな子が何人かバイトしてました。

売れてくればラジオ番組持ったり、CD出したり、ライブやったりで収入増えるけど、新人さんは大変らしいです。

売れない頃、名前を変えてエッチなお仕事してた声優さんもいましたよね。
最近の声優は、個性とか演技力とかいう以前に、とにかく声が気持ち悪い。聞いてらんない。迫力もないしね。

だから最近はあんまりアニメ見なくなりました。

客寄せで声優やった芸人の方が、舞台経験豊富なぶん声もしっかりしていて、演技うまかったりするよね。
いろいろ大層な事言ってもぶっちゃけお金が大事
それこそ何十年も経てばギャラは青天井クラス
こんなおいしい商売を後進にはそう簡単に譲れないよ
今の声優はただかまないようにハッキリしゃべっているだけ。最近のアニメは仮想現実ものが多くて視聴者との距離感をなくして一般人に近い声を使っているのかもしれないが、かえってそれがおかしな思い込み変質者を生み出しているような気がする。
けいおん、けものブレンズ、ハルヒ、みたいなのは声優の存在感ないと思いますよ。中島愛やMay'nは声優ですか?歌手ですか?みたいなポジション不明でしょ
最近なんか人気ありますと奨めてる奴ほど面白くない
私的に惜しいというかもったいないのが「隠の王」、「八犬伝異文」「おとめ妖怪ざくろ」最近で傑作なのは「サイコパス」かなぁ…久しぶりにグッズに手が伸びたし漫画本も小説もニュータイプやアニメージュにも手が伸びてしまったから…ガンダム、エヴァ、ヴァイスクロイツ以来のマイブームでしたよ。

page top