ベテラン声優、若手を猛批判

コメポ

もう批判とは思わないけどね 声優という職業を作り上げた人達から声優という職業に対する危機感?に感じました 小器用に仕事をこなして使い捨てられるなよ!の愛ある助言でしょ
でも野沢雅子なんて何をやっても同じ!いい加減、後進に道を譲れよ!
上が詰まっててというのはただの言い訳。引退したら、個性のない声ばかりで廃れますよ。今の声優さんも頑張ってるんだと思いますが、どうしても、どう聞いてもドラえもんは慣れないし、真似するとしたら大山のぶ代さんになっている。ドラちゃんは永遠だし、そういう昔のマンガのキャラは声も含め永遠。今の声優は少し勘違いしてる所がある。
今は可愛い人多いからね…僻むのも無理ないか…
全盛期の堀江美都子さん可愛いかったなぁ
確かに今の若手声優って、“ラジオドラマ"は出来なさそう。

今の声優さん、本当に個性がありません。演技も声も同じ。同じなら一人でいい。声優のアイドル化でおかしくなったんでしょうね。
ある声優さんがおっしゃってましたが 今の若い声優さんは 腹の底から叫ぶって事ができないそうです。だから 迫力の欲しいシーンでも つまらないシーンになっちゃうそうです。確かに ベテラン声優さんは 普通の会話でも聞き取りやすい話し方していますよね。若い声優さんは声が小さくてボソボソ話してるか ただ はしゃいで上ずった声で話してるかのどちらかですね。
だから みんな同じようなんだと思います。
見る側も、やる側も、『今の若いヒト』なんだから、たぶん、それで良いんだと、
そもそも、自分で作り上げていく、ベテランと、模範回答がある若い世代では、最初から違っている。

若い声優さんは、皆、素人でもできそうな声の作り方だよね。

要領よく器用、それだけでは、すぐにあぐらをかいて、成長がない。

仕事でも、100やるべき内容なのに、10をやっと覚えて、安心して、それ以上、進まない、何年経っても成長がなんてあるよ。つまり、仕事を理解していない。

器用、要領よくって、ね。それは、自己満足の域を出ない。
今の若手の区別がつかない「アニメ声」なら、いずれ人工音声が取って代わっても大した違いはないと思う。

page top