「子供預けデート報道」擁護に炎上

コメポ

真木よう子「子供預けデート報道」擁護のコメンテーター炎上!

10月19日放送の朝の情報番組『ビビット』(TBS系)が、一昨年に離婚が成立し、現在は小学2年生の娘のシングルマザーとなった真木よう子を取り上げた。真木は週刊誌によって、元夫に子供を預けて新しい恋人と会っていたことが明らかになったためだ。

【関連】 真木よう子の女優生命を奪った「コミケ騒動」の顛末

週刊誌の記事では『長女を元夫に連日預けて実業家新恋人と「火遊び愛」!』という見出しで報じられている。真木は親権を持たない元夫に娘を預け、実業家の男性のドライブへ出掛けるなど頻繁に会っているという。

番組では街行く人に取材し、子供を預けてのデートには圧倒的に否定の意見が多かったことを報じた。だが、料理研究家の平野レミを義母に持つ食育インストラクターの和田明日香が、否定の声があることに対し「ごめんなさい、わたし、何がいけないのか全然分からない」とコメントした。真木が子供を元夫に預けていることについても「元夫とはいえ、子供にとってはお父さんで、別れたとはいえ子育ては協力するという関係が築けているのは素晴らしい」と真木と元夫の関係を絶賛。そして「子供にも話をしてうまくいっているのなら、周りが何をとやかく言ってるんだと」と、批判する人々が的外れであると述べた。

----

 

立て続けに炎上した真木

これらの和田のコメントには、すぐにSNSで反応があった。

《問題は元夫に黙って新恋人と会っていることだろう》



《母親としての自覚がなさすぎる》



《だから真木のドラマは視聴率が取れない》

このように、多くのバッシング投稿が並んだ。

「真木は今回の件の直前にも問題を起こしています。クラウドファンディングで写真集を作り、コミックマーケットで売ろうとしたところ、批判されて謝罪しています。子供や元夫が納得しているのであれば、子供を預けてデートするのが不道徳だとは即座には思いません。ですが、いまはタイミングが悪いと言わざるを得ない状況で、恐らく何をしてもたたかれやすい状況ではあるでしょう」(芸能記者)

しばらくは大人しくしているほうが賢明ということだろう。

 

まいじつ

んね?
擁護するあなたのほうこそわからない

ましてや小学生のお子さんいるんだから 母親の自覚をもったほうがいい

親権もってるんだからさ

自宅内放置や車内放置etc.が増加してる中、元夫や親に預けて出掛けるのは子供に対する責任範囲であり、恋愛事情や内容を他人がとやかく、騒ぎ立てる方が?どうかしてますよ。親族内や交友関係内での子供預け合いは一般的にもよくある事です。真木よう子さんをイジメてる様な不快を感じますが?
そうやって、完璧な母親像を押し付けるから、育児ノイローゼ、なんて状態の母親が増えるんじゃない?

どんな家庭でも、完璧な母親なんて、いないよ?



まぁ、この女性は、色々と考えが甘い人、だとは思うけど。

子供を自宅に放置して、遊んでいた訳じゃないし。

そこまで叩いたら、子供を放置したり、虐待したり、そんな風に精神的に追い込んでしまわないかな?

それとも、叩く人って、それを望んでいるの?
なぜ子供と同伴という前提にならないんだろう。子供ごと受け止めてくれる相手でなければ結婚しても上手くいかない。二人の関係性だけが中心になって子供の居場所がなくなるのが目に見えてる。
自分の為にではなく
子供の為にであって欲しい
子供をあずけ、仕事は良くてデートはダメなのか。シングルマザーは子供が大人になるまで自分の時間が持てないのか…。
母親が気になる人がいた場合、どんな人かもわからないまま、いきなり子連れでデートなんて出来るか?変なヤツなら子供が危ない。

子供が可哀想とか言うなら、母親は自分の時間もなくて可哀想ではないのかと聞きたい。全く窮屈な世の中。
今更……。昔から、不倫したり人の物を平気で手をつけたがる人!
それなら梅宮アンナさんは、なぜ責められたの?

祖父や祖母の家だし、娘に対する愛情が足りないような感じで批判されてたけど、真木さんだって、その点はどうだかわからない。

芸能人で浮世離れしてるんだから、一般人とは考え方が違うんでしょ。
好きなように生きたらいいよ。真木の勝手だから。子供がどう育とうと関係ない。

page top