「子供預けデート報道」擁護に炎上

コメポ

真木よう子「子供預けデート報道」擁護のコメンテーター炎上!

10月19日放送の朝の情報番組『ビビット』(TBS系)が、一昨年に離婚が成立し、現在は小学2年生の娘のシングルマザーとなった真木よう子を取り上げた。真木は週刊誌によって、元夫に子供を預けて新しい恋人と会っていたことが明らかになったためだ。

【関連】 真木よう子の女優生命を奪った「コミケ騒動」の顛末

週刊誌の記事では『長女を元夫に連日預けて実業家新恋人と「火遊び愛」!』という見出しで報じられている。真木は親権を持たない元夫に娘を預け、実業家の男性のドライブへ出掛けるなど頻繁に会っているという。

番組では街行く人に取材し、子供を預けてのデートには圧倒的に否定の意見が多かったことを報じた。だが、料理研究家の平野レミを義母に持つ食育インストラクターの和田明日香が、否定の声があることに対し「ごめんなさい、わたし、何がいけないのか全然分からない」とコメントした。真木が子供を元夫に預けていることについても「元夫とはいえ、子供にとってはお父さんで、別れたとはいえ子育ては協力するという関係が築けているのは素晴らしい」と真木と元夫の関係を絶賛。そして「子供にも話をしてうまくいっているのなら、周りが何をとやかく言ってるんだと」と、批判する人々が的外れであると述べた。

----

 

立て続けに炎上した真木

これらの和田のコメントには、すぐにSNSで反応があった。

《問題は元夫に黙って新恋人と会っていることだろう》



《母親としての自覚がなさすぎる》



《だから真木のドラマは視聴率が取れない》

このように、多くのバッシング投稿が並んだ。

「真木は今回の件の直前にも問題を起こしています。クラウドファンディングで写真集を作り、コミックマーケットで売ろうとしたところ、批判されて謝罪しています。子供や元夫が納得しているのであれば、子供を預けてデートするのが不道徳だとは即座には思いません。ですが、いまはタイミングが悪いと言わざるを得ない状況で、恐らく何をしてもたたかれやすい状況ではあるでしょう」(芸能記者)

しばらくは大人しくしているほうが賢明ということだろう。

 

まいじつ

子供を連れていくってならないのは、何故?小さい子供がいれば、子供と共に付き合っていかないの?たまには預けるのもいいけど、保育園に預けていても叩かれるご時世。まあ子供込みで付き合ってくれない男とうまくいくわけないね。だいたい親権もよく取れたよね。
元夫に黙ってたのがダメなの?
彼氏とデートだから預かって🖤とわざわざ自分の恋愛事情を報告するのも違うでしょ。
友人と出かけるって報告が妥当でしょ。
この人、なんでいつも叩かれてるの?ナンか シガラミがありそうで、可哀想。
真木ようこさん生意気な女優だからやることなすこと気にくわない人がいるんだね。
別に問題なし。
母親であると同時に一人の女性。恋愛することだってある。
うまくいってる夫婦間なら当たり前のこと。
シングルだからダメってことはない。ましてや子供の父親に預けてるんだから、全然問題なし。
子供を預けるの仕方ないが、元夫ってw

違和感のない支持者たちが気持ち悪い
離婚した理由がわからないけど、元夫からのDVでなければ預けてもいいでしょう。近所の人に預けてデートよりよっぽどいいよ。子供の父親だし。離婚したシングルマザーは恋愛したらダメなの?離婚した独り者の元夫は一人だから自由に恋愛していいの?
一番 良い選択したよね。

私が元夫なら、デートの時こそ自分に預けてほしい。

子供は結構鋭いから、お母さんに自分以外の大切な人ができれば察知する。
その相手と会うときに、赤の他人にお金払って預けられるよりは、父親である自分がしっかり愛情をかけてあげたいよ。

「デートで預けるなんて不愉快」
と思うのは、元妻に未練がある場合だけじゃないかなぁ。
第三者が、とやかく言う必要ナシ!

生活スタイルは皆それぞれ違うんだからさ、自分の物差しで言わないの-


page top