「子供預けデート報道」擁護に炎上

コメポ

真木よう子「子供預けデート報道」擁護のコメンテーター炎上!

10月19日放送の朝の情報番組『ビビット』(TBS系)が、一昨年に離婚が成立し、現在は小学2年生の娘のシングルマザーとなった真木よう子を取り上げた。真木は週刊誌によって、元夫に子供を預けて新しい恋人と会っていたことが明らかになったためだ。

【関連】 真木よう子の女優生命を奪った「コミケ騒動」の顛末

週刊誌の記事では『長女を元夫に連日預けて実業家新恋人と「火遊び愛」!』という見出しで報じられている。真木は親権を持たない元夫に娘を預け、実業家の男性のドライブへ出掛けるなど頻繁に会っているという。

番組では街行く人に取材し、子供を預けてのデートには圧倒的に否定の意見が多かったことを報じた。だが、料理研究家の平野レミを義母に持つ食育インストラクターの和田明日香が、否定の声があることに対し「ごめんなさい、わたし、何がいけないのか全然分からない」とコメントした。真木が子供を元夫に預けていることについても「元夫とはいえ、子供にとってはお父さんで、別れたとはいえ子育ては協力するという関係が築けているのは素晴らしい」と真木と元夫の関係を絶賛。そして「子供にも話をしてうまくいっているのなら、周りが何をとやかく言ってるんだと」と、批判する人々が的外れであると述べた。

----

 

立て続けに炎上した真木

これらの和田のコメントには、すぐにSNSで反応があった。

《問題は元夫に黙って新恋人と会っていることだろう》



《母親としての自覚がなさすぎる》



《だから真木のドラマは視聴率が取れない》

このように、多くのバッシング投稿が並んだ。

「真木は今回の件の直前にも問題を起こしています。クラウドファンディングで写真集を作り、コミックマーケットで売ろうとしたところ、批判されて謝罪しています。子供や元夫が納得しているのであれば、子供を預けてデートするのが不道徳だとは即座には思いません。ですが、いまはタイミングが悪いと言わざるを得ない状況で、恐らく何をしてもたたかれやすい状況ではあるでしょう」(芸能記者)

しばらくは大人しくしているほうが賢明ということだろう。

 

まいじつ

近所に放置子がいるんだけどさ、低学年姉妹で夜遅くまで外にいるの。毎日同じ服着てるよ。
子供がそういう目にあっていないんだったらいいんじゃないの?
騒いでる人達は子供を預けた相手と理由が納得出来ないんだろうな。確かに少し配慮に欠けてるとは思うが。たぶん恋人とヨロシクする時は預けるのは元夫以外なら文句は出ないかと。虐待する母親よりはマシだが、恐らく生活の中心が子供でなく己なのかな?私の母は「子育てに化粧も男も不要」とバッサリ(笑)。「そんな事してるヒマは無い!」、「最近の若い母親はみんなこのタイプで子供をちゃんと見ていない。服着せて食事与えてるだけならペットと同じ扱いだ!過保護なだけで本当の意味での愛情を注いでいないダメ母が多い!」と宥めるのが大変なぐらいブチ切れてました(苦笑)。私を育ててくれたそんな母に感謝感謝(笑)
「先にデートの約束があった」
「先に子供を預ける約束があった」

で、印象が変わってくるよね。

もちろん叩いてる人達は、前者という確信があって叩いてるんだよね?

東日本大震災の時も思った事だけどさ、憶測や思い込みだけで騒いでる人達って、デマに踊らされやすいよね。
真木さんて結婚してる時に常盤貴子さんの旦那さん写真撮られてなかった?
離婚しても子供がパパに会うのは回数も決まってるはず。子供が会いたがっていれば、自由に会わせている間柄なのかも。預けてデートしてるのか、元々子供がパパに会うことになってる日にデートしてるかでは印象も違うでしょ?書き方だよ。それぞれ、都合があるだろうよ。放っといたれよ。
子育ては金が掛かるし女性の部分が不足すると女優業に支障が出る。子供がいる女性の最大の問題点かもね
子供を預けてデートは別に悪い事ではないと思うけど、元夫に預けた事に「えっ!?」と少しビックリした。
まぁ~この人は前からちょっと変わった人だなと思っていたから。
シングルマザーの恋愛も再婚も、構わないと思うけど、元夫としては、複雑じゃないかな?反対に元夫が親権を持っていて、真木さんに子供を預けてデート三昧だったら、彼女キレそうな気がするわ。
別にいいじゃないの。
乳飲み子じゃないんだからさ。

あびる優の所の子供の方がかわいそうだと思うわ。
子供を邪魔にするくらいなら、親権取らなければ良かったのに。

親権を持つ以上は、子供が成人するまでは、親をすることを最優先にすべきでしょ。

母親がとった場合も、父親がとった場合も同じです。

page top