「子供預けデート報道」擁護に炎上

コメポ

真木よう子「子供預けデート報道」擁護のコメンテーター炎上!

10月19日放送の朝の情報番組『ビビット』(TBS系)が、一昨年に離婚が成立し、現在は小学2年生の娘のシングルマザーとなった真木よう子を取り上げた。真木は週刊誌によって、元夫に子供を預けて新しい恋人と会っていたことが明らかになったためだ。

【関連】 真木よう子の女優生命を奪った「コミケ騒動」の顛末

週刊誌の記事では『長女を元夫に連日預けて実業家新恋人と「火遊び愛」!』という見出しで報じられている。真木は親権を持たない元夫に娘を預け、実業家の男性のドライブへ出掛けるなど頻繁に会っているという。

番組では街行く人に取材し、子供を預けてのデートには圧倒的に否定の意見が多かったことを報じた。だが、料理研究家の平野レミを義母に持つ食育インストラクターの和田明日香が、否定の声があることに対し「ごめんなさい、わたし、何がいけないのか全然分からない」とコメントした。真木が子供を元夫に預けていることについても「元夫とはいえ、子供にとってはお父さんで、別れたとはいえ子育ては協力するという関係が築けているのは素晴らしい」と真木と元夫の関係を絶賛。そして「子供にも話をしてうまくいっているのなら、周りが何をとやかく言ってるんだと」と、批判する人々が的外れであると述べた。

----

 

立て続けに炎上した真木

これらの和田のコメントには、すぐにSNSで反応があった。

《問題は元夫に黙って新恋人と会っていることだろう》



《母親としての自覚がなさすぎる》



《だから真木のドラマは視聴率が取れない》

このように、多くのバッシング投稿が並んだ。

「真木は今回の件の直前にも問題を起こしています。クラウドファンディングで写真集を作り、コミックマーケットで売ろうとしたところ、批判されて謝罪しています。子供や元夫が納得しているのであれば、子供を預けてデートするのが不道徳だとは即座には思いません。ですが、いまはタイミングが悪いと言わざるを得ない状況で、恐らく何をしてもたたかれやすい状況ではあるでしょう」(芸能記者)

しばらくは大人しくしているほうが賢明ということだろう。

 

まいじつ

何が悪いかわからないって人の思考がわからんな。
子供を預けるのは、デートだから邪魔なガキを面倒見とけってとこだろが?旦那も会いたい筈だとかは完全な後付けの詭弁。こういう人間がおかしなガキを作るんだよ。
これさ、『頻繁に』って部分が叩かれるんじゃないの?バツイチ子持ちでも恋愛は自由だし、子供いるんだから自分の幸せは後回しってのはあまり賛成できないけど、まだ小さい子供を自分の恋愛のために頻繁に元旦那に預けてるってのはどうなの?
恋愛だけじゃなく仕事柄仕事の時も誰かに子供預けてるのだろうから、仕事&デート両方で預けてるんだよね?なら、子供にしたら一緒にいられる時間が少なすぎてかなり寂しいと思う。仕事はしかたないけど、恋愛って子供に寂しい思い我慢させてまで楽しむこと?
まあ、元夫に子ども預けて仕事とかなら理解できるけど、恋人と乳くりあう為に預けてるってのが、理解できまへん。
小さい子どものいる母親って、未婚既婚問わず、そんなに頻繁には子ども置いて遊ばないよ。友達に会う時も子ども連れて来たり、連れて出れないから家に来て貰ったりしない?シングルだから恋愛は自由だけど、子どものいない独身時代と同じ感覚での恋愛は出来なくて当たり前でしょ。「元旦那との面会日だから自分も息抜きする」のと、「男に会いたいから子どもを追いやる」のは違うでしょ。男つくるのを子どもが大きくなるまでの数年、我慢出来ないかね?
子供が嫌がって無いならいいんじゃない?
シングルマザーって そんなもんじゃない
この人だけじゃないでしょ

シングルマザーを 美化しすぎなんだよ

子供が 大きくなってから 初めて 自分の してきた事が 分かるんじゃない

涙の 会見じゃない事 祈って ます
ただ、私が離婚し、子供を相手方が引き取ったとして、
自分に子供を預ける間、ちゃっかり異性とデートしているとなると、正直いい気持ちはしないな。
交際相手にかまけて、子供のことがおろそかになるのじゃないか、とか、
もう新しい相手ができてるのか、とかね。
ただでさえ真木さんイメージ悪いんだし。
コレもストレス社会の弊害か…
みんな捌け口を探してるんだろうね。
元夫は新しい男との逢瀬を知っていたのだろうか?
確かに元夫もお子さんには親
預けるのは問題ないのだと思う。
ただ、自分の欲求を最優先しお子さんを元夫に度々預けて逢瀬を繰り返すとなると話は違う。
確かに元夫も親なのだが、母親の逢瀬の為に預けられたお子さんは自分は可哀想だと思う。
一人の女として生きるのも本人の権利だが、お子さんにとっては母親
母親の責任は重い
子供のいる離婚したら、パパもママもこれ以上子供にしんどい思いさせないように生活しょうよ。

page top