「子供預けデート報道」擁護に炎上

コメポ

真木よう子「子供預けデート報道」擁護のコメンテーター炎上!

10月19日放送の朝の情報番組『ビビット』(TBS系)が、一昨年に離婚が成立し、現在は小学2年生の娘のシングルマザーとなった真木よう子を取り上げた。真木は週刊誌によって、元夫に子供を預けて新しい恋人と会っていたことが明らかになったためだ。

【関連】 真木よう子の女優生命を奪った「コミケ騒動」の顛末

週刊誌の記事では『長女を元夫に連日預けて実業家新恋人と「火遊び愛」!』という見出しで報じられている。真木は親権を持たない元夫に娘を預け、実業家の男性のドライブへ出掛けるなど頻繁に会っているという。

番組では街行く人に取材し、子供を預けてのデートには圧倒的に否定の意見が多かったことを報じた。だが、料理研究家の平野レミを義母に持つ食育インストラクターの和田明日香が、否定の声があることに対し「ごめんなさい、わたし、何がいけないのか全然分からない」とコメントした。真木が子供を元夫に預けていることについても「元夫とはいえ、子供にとってはお父さんで、別れたとはいえ子育ては協力するという関係が築けているのは素晴らしい」と真木と元夫の関係を絶賛。そして「子供にも話をしてうまくいっているのなら、周りが何をとやかく言ってるんだと」と、批判する人々が的外れであると述べた。

----

 

立て続けに炎上した真木

これらの和田のコメントには、すぐにSNSで反応があった。

《問題は元夫に黙って新恋人と会っていることだろう》



《母親としての自覚がなさすぎる》



《だから真木のドラマは視聴率が取れない》

このように、多くのバッシング投稿が並んだ。

「真木は今回の件の直前にも問題を起こしています。クラウドファンディングで写真集を作り、コミックマーケットで売ろうとしたところ、批判されて謝罪しています。子供や元夫が納得しているのであれば、子供を預けてデートするのが不道徳だとは即座には思いません。ですが、いまはタイミングが悪いと言わざるを得ない状況で、恐らく何をしてもたたかれやすい状況ではあるでしょう」(芸能記者)

しばらくは大人しくしているほうが賢明ということだろう。

 

まいじつ

子供からしたら、むしろ、普段会えない父親と長い時間会ってられるんだから良い事なんじゃね?
子供とずっと一緒にいたって関心がなければ放置してるようなものだし、一緒にいる時間が少なくても心が通じあってる場合もあるし、それは本人たちでないとわからないからね。
これは当事者の問題であって赤の他人がアレコレ言うことではないと思う。
最近ちょっとしたことで批判して騒ぐから世知辛いというか嫌な風潮だ。
何が問題なの?
微妙や。子供を連れて、遊びに行くのもありやと思うわ。が二人きりになりたいときもあるやろしな
離婚前もこんな感じだったんだから、今さらでしょ。もっと男っぽいキャラだと思ってたけど魅力が半減したよ。
アメリカの映画ではしばしば子供をベビーシッターに預け、パーティー出掛けているのをみた。富裕層は当たり前の事なんだなって。
貧乏人がするからバッシングなんだな。
離婚や子供を虐待する親は、動物の子育てをするドキュメンタリ番組を一度、見るべきだね。動物の親は、巣立ちするまで死に物狂いで、子育てをします。天敵の動物が、子供を襲ってきますが、子供の親は、天敵の動物に立ち向かいます。死を怖れず、必死に子供を守ります。一部の人間は簡単に離婚したり、子育てを放棄したり、大人に成りきれないのかな。動物番組はBS・NHKプレミアム3「ワイルドライフ」NHK「ダーウィンが来た!」を見てね。
デートで預けるぐらいかわいいもんだよね。
会社の金横領して、子供育てられず、実家に預け、今度は、田舎の学校じゃ勉強が遅れるから、と、都会に連れて帰った、が、今は、持ち家で、トラック持ち込みの運送業。
なーんだ子供育てられないなんて嘘じゃん。
むしろ、なんで旦那さんが親権取らなかったんだろ?
お子さんの入院中、お父さんがずっと付き添っているのを見ました。
お仕事もあるんだろうけど、真木さんはほとんど見なかった。

page top