「子供預けデート報道」擁護に炎上

コメポ

真木よう子「子供預けデート報道」擁護のコメンテーター炎上!

10月19日放送の朝の情報番組『ビビット』(TBS系)が、一昨年に離婚が成立し、現在は小学2年生の娘のシングルマザーとなった真木よう子を取り上げた。真木は週刊誌によって、元夫に子供を預けて新しい恋人と会っていたことが明らかになったためだ。

【関連】 真木よう子の女優生命を奪った「コミケ騒動」の顛末

週刊誌の記事では『長女を元夫に連日預けて実業家新恋人と「火遊び愛」!』という見出しで報じられている。真木は親権を持たない元夫に娘を預け、実業家の男性のドライブへ出掛けるなど頻繁に会っているという。

番組では街行く人に取材し、子供を預けてのデートには圧倒的に否定の意見が多かったことを報じた。だが、料理研究家の平野レミを義母に持つ食育インストラクターの和田明日香が、否定の声があることに対し「ごめんなさい、わたし、何がいけないのか全然分からない」とコメントした。真木が子供を元夫に預けていることについても「元夫とはいえ、子供にとってはお父さんで、別れたとはいえ子育ては協力するという関係が築けているのは素晴らしい」と真木と元夫の関係を絶賛。そして「子供にも話をしてうまくいっているのなら、周りが何をとやかく言ってるんだと」と、批判する人々が的外れであると述べた。

----

 

立て続けに炎上した真木

これらの和田のコメントには、すぐにSNSで反応があった。

《問題は元夫に黙って新恋人と会っていることだろう》



《母親としての自覚がなさすぎる》



《だから真木のドラマは視聴率が取れない》

このように、多くのバッシング投稿が並んだ。

「真木は今回の件の直前にも問題を起こしています。クラウドファンディングで写真集を作り、コミックマーケットで売ろうとしたところ、批判されて謝罪しています。子供や元夫が納得しているのであれば、子供を預けてデートするのが不道徳だとは即座には思いません。ですが、いまはタイミングが悪いと言わざるを得ない状況で、恐らく何をしてもたたかれやすい状況ではあるでしょう」(芸能記者)

しばらくは大人しくしているほうが賢明ということだろう。

 

まいじつ

子供は嫌がってないんだろうし、父親も嬉しいと思うけど、要は仕事以外での子供を預ける頻度の問題なのか。
お父さん(元夫)が迷惑に感じてなければ、子供を預けても問題無いのでは??
真木さんと元旦那さんがよければいいんじゃないの?
娘さんの実の父親なわけで、周りがとやかく言う筋合いはないでしょ!!
私も悪い事だとは思わない。他人に預けて男と遊んでいたのなら 確かに批判にあたいするけど 父親に預けた訳でしょ。親子なんだし良いでしょうよ。批判してる人って 離婚して元夫を自分が嫌いだから 子供にも嫌いになれとでも言いたいわけ?そんな勝手な考えで 子供を育てるつもりなら 親 辞めたほうが良いわね。子供自身がその親を嫌いじゃない限り 子供にとっては親なのだから預けて一緒に過ごすのは嬉しいと思うけど。

子供がいないのでわかりませんが

女の子って子供の時は父親のほうが好きですよね。

だから預けていても子供がそれで良ければ良いのでは。

まぁ元ご主人と娘さんでいろいろママのアレコレ言っていそうですがね。
この前の山尾や今井と同じでしょう?違うのは不倫じゃあないこと。
何で悪いのか分からない。子供が父親を嫌だと言ってるのに預けてるのではなく、両親離婚したとはいえ子供は父親を好きで会えるのを楽しみだと感じてれば何も問題ないじゃない。高いお金払って虐待されるシッターに預けたり、嫌味や虐める祖父母や親戚に預けるより命の保証は出来るやろ。

別に良いじゃん!!

でもさ
お気に入りの
若い格闘家の追っかけして
タレントってことで
特別待遇で
その格闘家に
いろいろするのは
やめてほしい!!

格闘会場で
皆から
白い目で見られてること
お忘れなく!!

会場からでると
試合を終えた
お気に入りに
ベターと張り付いて
本当に
みっともない姿!!

周りが何をとやかく言ってるんだ
真木さんは落ち込んで、愚痴を話したかったんじゃないの?テレビでは元カレに話していたとか。
子どもにそんな姿を見せたくないから、元旦那に預けたんじゃないかな?離婚しても親なんだから。

page top