「隠すのは不可能」「非難の声は真摯に」

コメポ

代理母出産を公表した丸岡いずみ&有村昆夫妻「養子も考えた」 決断の経緯・公表の理由を明かす

【丸岡いずみ/モデルプレス=1月23日】海外での代理母出産により第1子となる男児が誕生したことを報告した映画コメンテーターの有村昆氏(41)とフリーアナウンサーの丸岡いずみ(46)夫妻が23日、日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週月曜~金曜ひる1時55分)にロシア・モスクワから中継で生出演。代理母出産を決断した経緯や公表の理由について語った。



【さらに写真を見る】丸岡いずみ、代理母出産で第1子誕生 夫・有村昆と家族3ショット公開



2012年に結婚してから、約6年間不妊治療を行ってきた夫妻は、過去2度の流産を経験。夫妻の凍結受精卵を代理母の子宮に入れ出産する方法を取り、現地時間3日、男児が誕生したことを報告した。



◆丸岡いずみ&有村昆、代理母出産公表の理由は?



代理母出産を公表した理由について、丸岡は「こういうメディアに出させていただくお仕事をさせていただく以上は、公表しないで隠してこれから生活を続けていくことは不可能に近いと思った」と語り、「この後に続く皆さんの思いも、多少背負って生きていくのが筋だろうと思いました」と不妊治療をする人々に想いを寄せコメント。

----

また、有村は過去にうつ病を経験している丸岡の体調や精神面を思いやり、これ以上の不妊治療は難しいと考え、「養子を取ることも考えた」と回顧。そして家族にも相談し、丸岡が提案した代理母出産を決断。アメリカのエージェントを通じてロシアで代理母が見つかり、出産にいたったことも明かした。



◆丸岡いずみ「非難の声は真摯に受け止めたい」



日本では代理母出産に関する制度や法律が整備されていないことについて、丸岡は「現代の女性が置かれている現実的な状況を見ながらもう一度議題にあげていただきたい」と言及。



宮根誠司アナの「賛否も覚悟の上?」との問に対しては「非難の声は真摯に受け止めたいなと思います」と返答した。(modelpress編集部)



情報:読売テレビ・日本テレビ



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

芸能人?だからと言って公表する必要は無いと思います。夫婦間の話し合いの結果だし良い共悪いとも部外者は発言する権利は無いんだ。
この二人の決断を尊重しあたたかく応援しましょう!

色々あって、大変だったみたいだから、本当に良かったですね。おめでとうございます。
無知で大変申し訳ない。代理出産は非難されるような事だったの?
人に頼らず自分で産みなさいという事?
よく解んないけど、そんな批判の事なんて気にせず、産まれた子供に精一杯愛情注いで頑張って育てて下さい。
代理母ということは、このお子さんは2人の遺伝子を受け継いでるわけですよね。どこかの誰かのように、自分の遺伝子を継がない他人の子供をお腹で育てるよりずっといいです。
子供が欲しくてもなかなか授からない夫婦は、本当に切実なわけです。

公表したのは、「いずれバレる」と思ったからじゃない?
昨今のマスコミ取材のしつこい粘着気質はストーカーを越えているから。
子供が欲しい!と願うご夫婦に赤ちゃんが授かって本当に良かったと思います。
非難する人は どうかしてますよね!

おめでとうございます!
黙っていても、文春あたりにすっぱぬかれて、子供も知ることとなる。だったら、初めから公にしておこうということですね。代理母の方の好意と、契約で成り立っていて、夫婦が納得しているなら、誰も文句言えない。あんなに喜んで。大切に育てるだろうと思う。あのパパママの子供に産まれて、よかったよ、きっと。
隠すのは不可能か。確かにそうかも知れないが言わなくても良かったのにと思う。代理母出産を暴いて公にする様なゲスを厳しく罰する法律を作って欲しいものです。
心から子供が欲しかったんですね、今回発表したことで悩んでるカップルの後押しになると思う。産みの親より育ての親です、幸せなご家族になることを心から願い祝福します。

page top