「実は百恵ちゃんは」西城秀樹秘話に批判

コメポ

テリー伊藤の「西城秀樹」秘話にネットで非難

5月20日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、レギュラーコメンテーターのテリー伊藤が明かした歌手の西城秀樹との秘話が、インターネット上で批判されている。

【関連】西城秀樹が死去。「ギャランドゥ」という憧れスタイル など

テリーは西城が還暦を迎えたあとに会った際の会話として、西城が「実はね、山口百恵ちゃんは僕のことが好きだったんだよ。ラブレターもらったんだ」とテリーに昔話を打ち明けたと話した。テリーが「すごいじゃないですか。付き合ったの?」と尋ねると、西城は「僕はそのころ、女の子にそんなに気がなかったし、格好悪いと思って」と答えたという。テリーが「だったら百恵さんは三浦友和さんじゃなくて、秀樹さんと結婚してたかもしれないの?」と言うと、「『そんなことないけど』って笑ってた」と語った。

テリーは続けて「『そのラブレターちょうだいよ』って言ったんですよね。そしたら『それはなくしちゃったんだよ』って冗談っていうか、面白おかしくしゃべってくれたんだけど」と、西城との会話を振り返りながら、「当時の芸能人の女の子たちがみんな西城さんに憧れていた」と、大スターであった西城をしのんだ。

----

 

いろいろなエピソードがあるはずだが…

このテリーの話に対してはSNSで辛口な意見が多く投稿された。

《今さら確認できない話をしてどうするつもりだよ。あきれてものも言えない》



《百恵さんのファンとして憤りを感じます》



《西城が生きているうちに話せよ》



《テリーはウケ狙いで何でもありのつもりなのか》

「確かに確認のしようがない話ではあります。でも西城さんは、かつてハワイのゴルフ場で神田正輝さんと松田聖子さんが逢瀬していたのを目撃し、その話を徳光和夫アナウンサーと友人の野口五郎さんに披露したことがあります。西城さんはずっと芸能界の表舞台に君臨した人だし、その分、いろいろな裏面も知っているでしょう」(芸能関係者)

アナウンサーの宮根誠司は西城について「われわれの年代は皆、ひとりひとりそれぞれ西城秀樹について語ることができる。こんなスターはいない」と語っていた。泉谷しげるは『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「全然、死なれても暗くならない。本物のスター」と話していた。

----

まだしばらくは、いろいろなところで西城のエピソードが語られそうだ。

 

まいじつ

ラブレターと言わず、ファンレターと、テリー伊藤は話すべき、こんな、デリカシーのない方には、、秘密の話はできないだろうと、内心では、付き合いのある芸能人は思うでしょう。
元PDだかADだか知らんが、テリー伊藤は厚顔無恥で、無神経の塊だな❗関係者気取りでいるな❗
テリーは嫌いだが、若い頃の思いなんて時が経てば笑い話になるでしょう、相手が会えちゃう人なら別だけど、既に一般人の百恵さんも特に懐かしい話としか受け取らないと思う。
なんでこんなこと言っちゃうんだろう。
川島なお美さんが亡くなった時に旦那が付き合ってたって言って批判された人いたでしょ?
他人がそんな事言ってはいけないのは当たり前なのに。
お互い家庭盛り付けあって過去のいい思い出なのに踏みにじるようなことどうしてできるのか?
さすがテリー伊藤デリカシー無さすぎ。
百恵さんは三浦さんと結婚したので、他の人と結婚したかもしれない可能性は0%です。
きっと百恵ちゃんもそんな事あったかしら?って笑っていると思います。百恵ちゃんはそんな明るい人だから!!
口の軽いやつには、何も話たくない!
そんな話は、自分の胸の中にしまっといたら?もう引退して否定も肯定もしない人と、亡くなって話せない人の話をペラペラ話すデリカシーの無さが、この人らしいなあと。
芸能界のいわゆる「ゴシップ」にそんなに目くじら立てて批判したってしょうがないんじゃない?彼らはそれで飯食っているのだから。炎上歓迎芸能人だから。
人の痛みがわからない人間にはなりたくないね

page top