慰安婦映画の上映妨害を禁止

コメポ

 従軍慰安婦問題をテーマにしたドキュメンタリー映画をめぐり、神奈川県横須賀市で上映会を企画した市民団体が、右翼団体の妨害禁止を求めた仮処分申請で、横浜地裁は6日、会場周辺でのデモや街宣活動を禁じる決定を出した。

 宮沢睦子裁判官は「妨害行為をする恐れがあり、保全の必要性も認められる」として、会場から半径300メートルでの妨害行為を禁止した。

 映画は、在日朝鮮人の女性監督が撮影した「沈黙~立ち上がる慰安婦」で、慰安婦だった女性の視点から描いた作品。

 原告の代理人弁護士によると、10月と11月に同県茅ケ崎市や横浜市で開かれた上映会では街宣車が集まり、右翼団体の構成員が会場に押し入ろうとするなどしたという。弁護士は「表現、言論の自由に対する暴力であり、許されない」と話した。 

時事通信社

反日福島瑞穂が喜びそうな映画やな~!
右翼団体のおっさんにも芸術を鑑賞する権利はあるのだが。この映画が芸術かという根本的な問題があるが。
誰がわざわざ金払って観に行くんだ?
捏造だからフィクション映画だよ
これって売春婦の映画ですよね、捏造映画を上映許可することは司法も在日系ですか?それこそプロパガンカにすぎないのではないか!
大阪で上映するなら見に行きたい
表現、言論の自由は事実、根拠に基づいてる事が前提で無責任な活動を許してる訳ではないと理解出来ないのか?「妨害」した団体を右翼と呼ぶ一方、上映を実施した団体を左翼団体でなく市民団体と呼んでる日本のマスメディアの思想観は異常だ。欧米のマスメディアは市民団体と呼称を摩り替えず左翼団体と呼ぶ。良識団体のイメージを損なうからか?
ガソリンか天然ガスをたーっぷりと積んだタンクローリーを突っ込んだら。裁判所、日本が怒り狂っていることを知れ!
ああっ、あの【嘘満載妄想映画】か。田嶋ヒステリック陽子なら泣きながら見てくれるんじゃね?
誰か、このウソつき集団を提訴しないかな?あと竹島不法上陸した議員もまとめて。

page top