次官に週刊誌報道 パワハラやセクハラ

コメポ

 末松広行農林水産事務次官に6日、パワハラやセクハラの疑惑が浮上した。7日発売の週刊誌が記事で部下の女性に対しメールなどで執拗(しつよう)に会食に誘っていた疑いを掲載。末松次官は東京都内で記者団の取材に対し、「記憶にない」と述べた。

 写真週刊誌「フライデー」によると、末松次官は2003年ごろ、部下の女性1人に対し、深夜にメールや電話でしつこく食事に誘い、断られると怒鳴るなどしていたとされる。末松次官は「思い当たることはない」と否定した上で、「いずれの方であっても、不愉快な思いをさせたなら申し訳ないと思う」と話した。

 前島明成秘書課長は「農水省としてこのような事案があったということは承知していない」と説明。「ハラスメント事案なので、(被害者)本人に言ってもらえないと動けない」として、通報がない限り調査は行わない考えを示した。 

時事通信社

15年前の話だからね
しかも、独身。
やはり上から目線の官僚公務員さんですね。仕事以前に人間の資質向上をはかりなさい!
2003年かよ…(-_-)
15年も前のことを掘り返してどうするんだ?

「アベガー」って言ってるコメントがあるが15年前のことまで安倍さんのせいか?
本当ただのアベノセイダーズだな(笑)
法整備が必要だな。セクハラ、不倫、パワハラ他全てOK!
どっかの国の最近の話とそっくり。
いつの話だよ!こんな事でまた国会が空転するのか?くだらない!
この記事が真実なのかわからない状況で批判するのは間違い。
もう不祥事続きの事務次官などのポストは廃止せよ!

このような週刊誌の記事は 無視するに限る!!

page top