目をそむけたくなる女性の体型

コメポ

おいおい…まじか…!男性が“目をそむけたくなる

男性が思わず目をそむけたくなる女性の体型をご存知ですか?

もし、この記事に当てはまっているものがあれば彼との良好な関係にヒビが入る恐れがあります。

一体どのような体型が男性からウケが悪いのか、1つ1つの項目をしっかりチェックしておきましょう。



(1)太すぎる体型

『ぽっちゃり体型が好きではあるけれども、くびれもない程の体型は……』(32歳/エンジニア)



男性から特に不評だったのが、太すぎる体型です。

「自分よりも太っていてがっかりする」「ぜい肉が気になって抱けない」など、厳しい意見が集中しています。



また、「太っていることを魅力的と捉える姿勢が嫌だ」という意見も見受けられました。

確かにポッチャリ型を好む男性もいますが、太っている=ポッチャリに結びつけるのはお門違いなようです。



大好きな人に目を背けられることがないよう、日頃の生活習慣や食生活は規則正しく送るよう心がけましょう。

----

(2)ガリガリな体型

『見ていて心配になる。自分を磨くのは良いことだけれど、健康的な体型でいて欲しい』(29歳/IT)



女性は、男性が思っている以上に美の追求に貪欲です。

標準体重を維持しているにも関わらず、「もっと痩せたい」と思う姿勢は美に磨きをかけたいからこそでしょう。



しかし、そんな女性の努力とは裏腹に男性たちからは「ガリガリな女性は嫌だ」「ガッカリするから止めてほしい」という意見が飛び交っています。

男性は女性に対して健康的な体型を望んでいるので、痩せすぎている体は魅力的に映らないようです。



何事もほどほどに抑えて、男性から好感度の高い体型を維持しましょう。



(3)筋肉質な体型

『鍛えるのが好きとは聞いていたけれど、ハグしてびっくりしてしまった……』(26歳/広告)



男性は、女性の体型に柔らかさを期待しています。

「モチモチしていて気持ちいい」「女性らしくて好き」といった声が多く、そこから女性らしさを見いだす男性も少なくありません。

----

そのため、ゴツゴツとした筋肉質な体型は、男性陣からあまりウケがよくないようです。

筋肉のつき方は人それぞれ異なるので、体を動かすことが好きな人は少し注意しておきましょう。



(4)ガサガサな肌

『触れてガッカリしてしまった』(27歳/営業)



柔らかい体質と同様、男性は女性にツルツルでスベスベな肌を求めています。

そのため、ガサガサな肌は思わず目をそむけたくなる人も多いんだとか……。



ガサガサ肌が気になる人は、クリームやオイルを用いて日頃からケアを怠らないよう注意しましょう。

また、ムダ毛処理をしすぎると肌がダメージを受けて乾燥しやすくなるので、やりすぎは禁物です。



----------



男性の求めている体型と女性が目指している体型は、多少誤差があるようです。

男性ウケが良い体型のポイントもしっかり取り入れて、思わず抱かれたくなる愛されボディを目指しましょう。



(恋愛jp編集部)

恋愛.jp

女性でも力士みたいな体型の人を見ると同性でも、嫌悪感沸きますよ。座席でも隣に座ったら暑苦しいよ、冬でも湯気が立ってるし。
ざけんなよ!
谷間ムダでしたね…経験上
勿体ないから大事にするけどね(笑)
筋肉質は分からないけど、それ以外は「女性から見た目をそむけたくなる男性の体型」と同じなんじゃないの?たまには「女性から見た◯◯な男性の◯◯」みたいなのがあってもいいんじゃない?
体型云々より、本格的に付き合うなら体の相性が大事だと思うね。こればっかりはエッチしないとわからないけどな。蛇足ですが、あくまでも理想としてグラビアアイドルみたいな子がいいんだけどね。
やっぱ普通にある程度肉付きのいい肉感的な体が男ウケすると思う。オレならさらにだけど、背が小さくて胸が大きくて首から下の体毛を全部処理してる子がいい。
随分と辛辣だ事‥
それは男性にも言える事なのでは?
女性だって、見目麗しい男性が素敵だと思います。

お気に召さない女性を選んでいるのは自分でしょ!?
グダグダ言いなさんな!

私も、ぶた、正座すると、足の肉が厚いので、ものすごく座高高くなるくらい。
首の後ろ、背中にも肉が付いて猫背。
自分でも目を背けているわ。
でもね、四十を過ぎた辺りから、透明人間になってきたみたいで、
例え、痩せているとき、めかし込んでも、
今みたいでも、誰の目にも入っていない。
ぶつかりそうになられたりするし…
だから「目を背けられる」のは、まだいい方。
そのうち、ほんと、誰も全く見なくなるから。
学生時代は一番のやせっぽち。このままかなと思っていたら 55歳超えて急に肥りだし、あれよあれよと楽しんでいたら ブタと呼ばれる60台になっています。ふくよかーからデブまでは なかなか面白かった(笑) もう痩せないだろうけど 全部の道を通ったようでなぜか満足(笑)(笑)
毎回思うんだが、なぜ?片方だけ責めるんや?

体型のこととか女ばかりじゃなく男も同じ。

毎回上からものを言っているようで不愉快。

男女両方ともについて書けや!

それに記事を書いたお前はどうなんや?
偉そうに書くんだから誰からも文句つけようないくらいの体型とかなんだよな?


page top