麻生氏 中国融資縮小で一致

コメポ

 麻生太郎財務相は10日、マルパス米財務次官と日本の財務省内で会談し、世界銀行の中国向け融資を段階的に縮小すべきだとの認識で一致した。麻生氏が会談後、記者団に明らかにした。米トランプ政権は、マルパス氏を世銀の次期総裁候補として推している。

 日本は、中国が開発途上国に対し、返済不能となるまで多額の融資を行う姿勢を問題視。マルパス氏は世銀の中国向け融資削減を表明している。麻生氏は中国向けを減らし、「真に必要な開発途上国へ着実に融資してほしい」と述べた。 

時事通信社

共産党ら特定野党らは大発狂しているはず。どんどん攻めていき、特定野党らが日本に居られない位にしてください。
GDP世界第2位の経済大国?が未だに融資を受けているのは、疑問だ。借りた金を軍事費に廻しているんだろう。
日本政府はお人好し過ぎる。多少、意地悪でも良いと思う。それを強調すると識者やマスメディアは辺境なナショナリズムと決め付ける。一般の日本人は自分ではお人好しでないつもりだけどマスメディアの発する言葉の綾に引っ掛けられていつの間にかマインドコントロールされてしまう。そう成らない為には批判が当たってるか情緒でなく論理で分析してみる事だ。難しいけどマスメディアに騙されない為の自衛策だ。
大国はまだ小国にたかってらしたのですか!?笑わせる。
散々、融資という名の援助をし、技術を出せと言われ、その金で、日本に軍事攻勢をかけてくる。

日本の隣国は、冷静に見ても世界的にならず者国家ばかり。
中国って経済大国と言ってんだから融資する必要無いだろ❗️領土拡大に使われるだけだよ❗️
企業、韓国からの完全撤退もお願いします。
それはそうと、「ライン」にかわるシステム(アプリ)どうして日本で開発できない(しない)んですかね?
ヨーロッパ、中国では独自のがありますよね。
工場や中国人向け以外の店舗や支店も他国へ移転すべき。

中国向けの融資は中国が融資してる所へ直接融資するよう変更へ。
たまに要らんこと言うけど、これまでの経済の判断は間違ってないからこれだけは安心して聞ける。これだけはね。
中国に融資しても軍備に遣われたら本末転倒、他国に融資して借金漬けにする奴らに融資は必要ない、そもそも中国や韓国には借金という概念がない、借りた物は返さない、踏み倒して当たり前、だから奴らとの協定や条約なんて意味を成さないんです。

page top