不適切動画に芸能界から怒りの声

コメポ

相次ぐ“不適切動画

 飲食店やコンビニエンスストアで働く従業員のSNSに食材を不適切に扱うなどの動画が投稿されている問題で、芸能界からも怒りの声が上がっている。

 お笑いタレントのカンニング竹山(47)は11日、出演した情報番組『ビビット』(TBS系)で「こういう事が起こった企業はちゃんと損害賠償をやって、『とてつもない金額の賠償問題になりますよ』ということをやっていけば、徐々に減っていくと思う」と持論を展開。  情報番組『ひるおび!』(TBS系)に出演した落語家の立川志らく(55)は「『こういう事を悪ふざけでやったら、もう人生半分終わっちゃうんだぞ、君たち』っていうぐらいのことをしないとなくならないですね。どこかネジが緩んでるから。楽しんでるんだもん、これ」と怒りを顕にした。  また、タレントのつるの剛士(43)は10日、自身のTwitterを更新。「最近話題になっているSNSに投稿される従業員による(バカッター)投稿に悲しくなる。SNSの意識の低下やモラル欠如以前に、食べ物や命に感謝できない人が増えたんだと思う」と苦言を呈している。

 従業員が不適切な動画を投稿した各企業は、謝罪のコメントを発表するなど対応に追われており、大きな問題へと発展してきている。(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶“くわえたばこ” 不適切動画ですかいらーく謝罪 ▶商品を舐めて袋詰め 今度はファミマで不適切動画 ▶おでんを口に…不適切動画でセブン-イレブンが謝罪 ▶相次ぐ不適切動画 食材床に…「ビッグエコー」謝罪 ▶「くびかくご」の従業員 不適切動画で退職処分に

AbemaTIMES

モザイクもかけずに実名報道して、食物で不適切動画する奴らは、二度と飯が食えないように、呼吸困難になるぐらい口の中に突っ込んで、損害倍賞○○千万ぐらい請求するか、貧富の差が激しい国へ国外追放せんと分からん能力の低い奴だろう。
後先考えられない、アンコ足りない奴らは損害賠償請求してまで分からせないと・・こいつらは何しても善悪の判断できねぇか!

自分でわざわざ公表してるのだから、報道もモザイクかけなくてもいいように思う。
著作権?肖像権?。
そうならイラスト起こしやイメージ画で良いよ。
報道することでそういう人たちが満足感を持つなら、報道しないほうが良いのではないかしら。


バイトテロなんて言葉が使われるというかそんな言葉が出てくとはね。

正常な人なら考えもしない行動を面白おかしく撮って動画を投稿するとは異常だからできるんだろう。

有名になりたい、目立ちたい、反響がどうなのか確かめたいのか何なのか知能が子供以下。

人に観てほしいわけだから顔、名前、住所、ついでに自宅の画像も添えて晒してやればいい。

企業は解雇するだけではなく容赦なく賠償請求をし徹底的に責任をとらせないと閉店せざるを得ない店も出てくる。
みんなに見てもらう様に動画をアップしているのだから、未成年であろうがモザイクで隠さないで全てをさらし出し、住所、氏名、年齢を公表の上損害賠償でガッポリお金を払ってもらえばいい。こういう人間にはそれなりの罰を与えないと、自分のした事の重大さが分からないと思う。
解雇だけではなく、きちんと訴えてやれ。解雇なんてバイトからしたら想定内でしょ。
動画にあげて無い所でもしている人が居たらと思うと…ゾーっとする。
これは、逮捕されてもおかしくないレベルだろう。
何故デメリットしかない事をわざわざやるんだろうか?こういう輩にキツいお灸を据えるため、企業側は損害賠償を請求すべきだね。あと、あおり運転の動画もそうだけどさ…未成年じゃなければモザイク無しで顔出ししてもいいんじゃないの?
昨日朝のNHkの便利グッズ?の紹介でフライパンをラケットにし目玉焼きの形の物を投げ受けするおもちゃを紹介していた。
おもちゃでも、リアルに近い食べ物で遊ぶことを推奨されている現実がある

問題のこの子達は飢えたことなく、食べ物をおもちゃとして育ったのでしょう。
親の責任がおおきい。

page top