「中途半端」「薄っぺらい」と批判

コメポ

ローラ“政治的発言

タレントでモデルのローラがツイッターとインスタグラムで「男女平等」を訴えた。

【関連】ローラの“いっちょかみ”が酷い!『動物保護』『基地問題』すべて中途半端 ほか

3月8日は『国際女性デー』で、ローラはその日に合わせて更新。「Happy International Women’s Day 私たちは強くて優しくてかっこいい!!自分を信じて頑張っていこう」と書き込んだ。



投稿には多くのコメントが投稿され、「ローラさんがそんなこと言うてくれはるのすごくすごく力強い! ありがとう~~!!!」「ローラ素敵です 強くて美しくてかわいくて憧れる」「ローラちゃんっていろんなこと考えてて、すごい!!!」と賛同が相次いだ。

しかし、匿名掲示板では、

《一つのことをちゃんとやってから次を主張しようか》



《全部中途半端 やっぱり頭悪いんだろうなー》

----

《ネット上でよく見掛ける「せやっ!〇〇したろっ!!」って感じ》



《目に付いたものにとりあえず食いついとく印象で全部薄っぺらい》

などと冷たいコメントばかり。ローラは米ロサンゼルスを拠点に活動を始めて以降、犬猫の保護を訴えるなどさまざまな政治的発言をSNSに投稿してきた。中でも注目されたのは、沖縄県名護市辺野古の新基地建設賛否を巡る件だ。ローラは米軍基地の沖縄・辺野古移設のための埋め立てに反対を表明し、トランプ米大統領に中止を訴える署名活動に協力を求める投稿をした際、「何にも分かってないくせに」「海外セレブみたいな真似はもうやめとけ」などと批判を浴びた。

 

手を広げ過ぎとの批判も

しかし、これに懲りることなく、プラスチックによる環境問題についてインスタに長文を投稿したり、サイや象を保護する動物愛護の投稿を続けてきた。これらの投稿にファンは称賛を示しているが、ネット上からは「なんかもう手を広げ過ぎてすべてが浅く見える」「海外のセレブみたいになりたいのかもしれないけど口だけって感じがする」と手厳しい意見が並ぶ。

----

しかし一方では、3月4日に東日本大震災の被災地である宮城県を訪問して、復興に向けて頑張っている会社経営者を紹介するなど抜群の行動力を褒め称える声もある。



とはいえ、勉強不足を解消しないうちに政治的発言を繰り返すのは世間知らずのそしりを受け続けるだろう。どれか1つでも本気になって取り組まないと批判の声は止まらないかもしれない。

 

まいじつ

ローラは手駒に過ぎない。
政治利用されてる
だけですよ。
なぜにアメリカに拘るのかローラは。英語も勉強して話せるようになったんだよね。
半分血の流れてるバングラで活動するなら応援したるよ。
プラスチック製品を使用した商品を扱う会社のCMをしていながらプラスチック批判だからなー(笑)
今や人気も下火傾向だから必至だね(笑)
別に猫や犬の保護を言っても構わないよ むしろその様なことこそ知名度のある人が言うべきだと思う しかし辺野古は違う 下手に知名度のある人が言うと世論は流されてしまう それが日本の平和にも関わること 慎重にならないといけない 勉強し賛否両方の意見を聞き自分で答えを出してそれでも身内以外ではその事を言うべきではない ちなみにローラさんはこの前の住民投票で反対票を入れるようにと電話やチラシが配られたこと投票所入口には反対にマルをって書いてある看板が置いてあったことをご存知? 選挙特区と言われるほど公職選挙法が無視されてるのは?反対派がオスプレイの前に凧を上げたりしてるのは?
ローラは日本人ではないし日本にも住んでないんだから、日本に関わること以外はどうでもいい。
日本の国防に関わる問題を動物保護の名で世界に発信して自分の仕事のために利用したことに呆れている。
彼女は日本を利用しているだけ。昔も今も。

行動が伴ってないから批判される。



興味を持って稚拙でも考える事は人として必要。
影響力があるけど自分のメイクやファッションにしか興味が無い人が考えるきっかけになればいいでしょ。考えを深めてく過程になればいいが、バッシングに負けないでほしいね。
心無い言葉の刃を浴びせて楽しんでる人間なんて影響力の欠片も無い。
政治に関する発言はきちんと勉強して理解をしてから発言しないと世の中の反感を買うだろう。
ウーマンラッシュアワーの村本と同じレベルやな
少し聞き齧った程度の知識をひけらかすなって恥を晒してるだけやぞ
もしかして操作系の能力者に操られてんのか?
半端者のは何処まで行っても半端者やな

専門的なことは お勉強してから 発言しましょう!!

page top